2015年9月15日火曜日

第十六回ハッピーマンデーズ(前編)



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはベルセバ!!



昨日はジャン!阿佐ヶ谷マスウェルに来ていた。第十六回ハッピーマンデーズ、という事でイベントを開催したのだ。

会場に到着するとこうちゃんとスパさんがいて楽しく談笑していた。

開演時間になりまず山路からライブ!

1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。

イントロからスライアンドザファミリーストーンの影響を受けたリフで開始。とても面白くコミカルに曲を進行した。

2曲目はクイズ?

もうこのハッピーマンデーズではお馴染みの盛り上げソング。とても楽しく展開して会場の出演者、お客さんを一つにできた。

3曲目はミスタードーナツ。

勢いがあってかっこいい曲は歌いながらリズムを刻むのが本当に楽しい。好き勝手途中で好きなドーナツを聞いてみんなの好きなドーナツがわかったところで再び歌うのが心底楽しかった!!

4曲目はやけくそ。

自分はこの曲が大好きで、感情もいつも渾身の気持ちで歌える、と言うのも自分がクソ野郎だからだと思う。本当に楽しかった!!

続いてはアストロ5!!

吉祥寺ブラックアンドブルーで対バンして以来音楽に魅力を感じ、人柄もどこか魅力があると思い、このイベントにも相応しいのじゃないかと呼んでみた。ふともっと濃密に繋がりたいと思ってイベントに誘ったら快諾!見事にこの阿佐ヶ谷で再会を果たしたのだった。

今回ドラムのカッシーくんも来てフルバンドでの演奏!!

3曲という僅かな時間で歌謡曲、ロック曲、ブルース曲とまだまだ表現も演奏も進化していきそうなその様子が本当に最高だった。そして2ピースなのに爆音じゃなくちゃんと歌心がある感じが改めて魅力的だと思った。骨折を良く言ってくれたのもわかるハーモニーも素敵だった。ジェットミーツ歌謡曲ミーツブルースだった!!そして自分のテレキャスターが異常に似合ってた。

続いてスパさん!

普段はパインズマインズでの演奏ですが今回1人で自分のテレキャスターを使って歌ってくれた。

映画館の歌、ドア、月の砂漠、どれもとても丁寧でじっくり練られた曲の展開とそれを1人で成立させる演奏力に凄まじさを感じた。ほんとに1人の表現者としてかっこよかったのである。

続いてはダニオさん!!

ギターにこうちゃんも参加して豪華な編成だった。頭バカになってはやっぱり名曲!!そしてラビンユーは聞いてていつも切なくなる。でも切なさだけでなく、前向きな力もこの曲からは感じるのである。


ライブのお知らせ
山路貴澄

9月14日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十六回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月22日 火曜 八王子び〜玉

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!
 
骨折





0 件のコメント:

コメントを投稿