2015年9月24日木曜日

八王子び〜玉フォーエヴァー(後編)




おほようございますこねこのこころです。

今日のBGMはzazでles passants。






自分の出番はトリ。


最後の出演という事でとりにしてもらった。


吉祥寺でのライブの反省もあったのでそれも踏まえつつライブに臨んだ。


1曲目はバカのフリ。


マルデアホというバンドでもやってるキラーチューン。しかし弾き語りで同じようにやっても成立しない。どうしよう?と考えながら暫定的に決めたアレンジで臨んだ。イントロ、前奏、Aメロ、サビで変化をつけて演奏。改良の余地はかなり必要だけど今できる最高のものはできた。一曲やって久々に凄く身体も緊張感も良い事が判明。


2曲目はshi-mokita-zawa。


みんなに好きな街を聞いてスタート。前回の反省を踏まえて改良バージョンで歌った楽しかった。


3曲目はアクロスザユニバース。


箸休めはビートルズのカバー。会社の話になぞらえて日本語で歌った。とても楽しくでも音源で振り返ると多くの反省も出て勉強になった。


4曲目はblack moonlight。


新曲!!!ロックの人がラップをしてみたら?をコンセプトに作った新感覚ソング。気持ち良いリズムとそれにうまく言葉を乗せられるかがカギなのでとても楽しいのである。


5曲目は深夜1時。


最近歌うのがマイブームなので歌った。楽しかった。


6曲目はどんぶらこ。


新曲!!!この曲はなだれ込む世間の荒波について歌った歌。とても楽しく切ない曲なのに最後はコールアンドレスポンスができる不思議な曲。みんなでたくさんどんぶらこと言った。


7曲目はホタルが見えた。


新曲!!!この曲はメロディと言葉のおかしさを組み合わせた曲。楽しかった。


8曲目はやけくそ。


最後なので調子こいて多めに歌った。すると曲の後半は弦が切れた。きっと力が入っていたんだと思う。もう最後は何をやってるかわからなくなったけどそれでも迷いなく最後まで歌った。燃えた。


今年の春くらいから参加したイベントもこれで最後。果たして最初と比べて自分は成長したのか?など考えてしまった。ライブが終わって恐る恐るマスターの播磨さんにライブを聞いたら良かったと言ってくれたのが嬉しかった。せっかくなのでそんなライブをしたかったのである。


みにきてくれた方、本当にありがとうございました!そして出演者の皆様、ありがとうございました!!!




ライブのお知らせ
山路貴澄



9月28日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十七回ハッピーマンデーズ

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿