2015年9月23日水曜日

吉祥寺ファンクラブ(中編)

こねこのこころ。

BGMはelton johnでhonky cat。




さあ、そんな自分は1番手!!

今回の目標は…

新曲をやる

コールアンドレスポンスする

心が折れないようにする

にした。

ステージに上がり準備をしていると徐々に集まるお客様方。その何かでかい事が始まりそうな空気も楽しいのである!今回、自分以外が全部バンドなのでなるべく見劣らないように、という点にも気をつけた。

暗転してライブ開始!

1曲目はwaiting for tomorrow。

ゴスペラーズを気取って試しにアカペラで歌ってみた。なんだかおもしろおかしくやりたかったので演出したら乗ってくれたお客様に心から感謝なのである。

2曲目は3分間のキラーチューン。

大好きな強力な歌でがっと空気を作ろうと思い選曲。心の底から楽しんだ。最後のイントロがちゃんと弾けてほっとした(笑)

3曲目はshi-mokita-zawa。

みんなにどんな街が好きか聞いて曲に突入。この30分で人はどんだけ仲良くなれるか?に注意してコールアンドレスポンスをしまくった。

4曲目はトノサマガエル。

攻めまくった前半だったので箸休め。久々に歌ったら楽しくて歌えた事に感謝した。

5曲目は働かざる者食うべからず。

シルバーウィークと言う事でじーちゃんなどが歌詞に盛り込まれたこれを選曲。とても楽しく、優雅に歌えた!

6曲目は深夜1時。

最近はこの曲を歌うのがマイブーム。とても難しいので安定させるのと緊張感を作る事に生命をかけた。

7曲目はどんぶらこ。

新曲!!!!最近できてお!これは!と思って歌ってみる事に。そしてこのどんぶらこ〜!と曲の途中でコールアンドレスポンスをさせる事に挑戦。お客様、演者、物販の人、みんなでどんぶらこと言って会場が海になった。

8曲目は裸の女の子。

やっぱりこれだけみんなに楽しんでもらったら最後はこの曲やるしかない!と選曲。最高に楽しくありがたく、感謝して歌った。

歌える場所と環境とお客さんがいてそこで言うどんぶらこは格別、別格だった。

個人的に反省してるのが全編に渡ってコールアンドレスポンスを促し過ぎた事。それはそれで今度は楽曲で勝負しようと思った。

そしてあんどけ押し付けと紙一重のライブをしながらも「素直ですね」と言葉をもらったり、「トノサマガエル良かったです。」と言った言葉をもらえたのが本当に嬉しかった。あと歌い方を変えたのもバレた。

自分の今までのやり方を変えてまで歌うのが辛かったこの数ヶ月。だけど自分自身で変化して研究して上がっていかないと思ってとりあえずどんなに否定的な意見があったとしてももう少し頑張ってみようと思った。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!本当に嬉しいイベントに参加した事をロックンロールに思います。

つづく



ライブのお知らせ
山路貴澄



9月28日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第十七回ハッピーマンデーズ

9月29日 火曜 大塚ミーツ

11月1日 日曜日 新高円寺スタックスフレッド 「刺激的な夜」

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

 
骨折

10月31日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿