2015年9月3日木曜日

夏最終日!UFOを動かせ(前編)



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはビーチボーイズでall summer long。



月曜日は夏最終日!!というわけである場所にいた。

高円寺!!

「来月にイベントやるんですけどどうですか?」

それは昔からの仲のブッキングである鈴木さんからだった。

なんとか折り合いつけて出演に成功。そして最も古くから自分のライブを見てくれている鈴木さんに今の自分を見て欲しかったのだ。

なので今やってる曲、そしてその中にも新しい曲と演出を織り交ぜる事にした。

1番手は山路…は後に書くとして、

2番手はアノアとペロさん。

ピアノと簡易ドラムの二人編成なのに凄いグルーヴ。最小の編成なのに欲しいところに欲しい音が来る感じは音楽の猛者そのもの。というのもドラムの人ハッチハッチェルバンドでも叩いてたらしい。どうりで凄いわけだ。

でもドラムだけが凄いんじゃない。2人が2人してしっかり音楽してるからとにかく演奏がめたくそかっこいいのである。

そんなピアノの方はメロディを弾きながらベース音も弾いててその演奏は凄まじかった。そして60年代を彷彿するブギウギ音楽。問答無用のハッピー空間になり、最後はアンコールまで起きたのである!本当にかっこよかった。

3番手はミサイル兄弟。



久々の対バン!ボーカルの方は自分の事を覚えてくれたのが嬉しかった。そして暴れるロックンロール音楽とおっさん達。とにかくこの無限の音楽に対する姿勢がかっこい!そして曲もロックンロールでも途中レゲエぽい曲があって女友達はいらないって曲が歌詞にもとても共感してかっこよかった!

4番手はsober brown。

鍵盤、ドラム、ギターのインストバンド。スイッチトラウトを彷彿するそのサウンドはどこか懐かしさを感じた。

5番手はケリーマフ。

ギョガンレンズの人のバンドと今度ライブをするらしくオーラがあった。

さて、そんな自分はどんなライブをしたでしょうか??

つづく



お知らせ
山路貴澄

9月7日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第十五回ハッピーマンデーズ

9月21日 月曜 吉祥寺シルバーエレファント

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折



0 件のコメント:

コメントを投稿