2015年7月18日土曜日

total enter tainment tour2015

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe strypesでget into it。







昨日は1人スタジオで考えていた。28日まであと10日、もう日にちはないのだ。


と、スタジオのアンプを見ながらあれやこれやといじるのもあれなのでバンドの演奏に合わせてギターを弾いていた(あくまで妄想の中で)。よく読者にバンドと弾き語りはどう違うの?と聞かれるのですが例えるならばバンドは戦艦を操縦してる乗組員の1人、弾き語りは自転車を操縦してる感じに近い気がする。


そう言えば最近ミュージックステーションにハイスタンダードの横山剣さんが出て話題になっている。どうやら地上波に出るのは初めてらしく、凄くざっくり言うとバンドもかっこいいよ!と言う事を伝えに降臨したらしい。


その裏話的文章が出回って読んだら物凄く横山さんは賢い人でビックリした。しかも生音で演奏をしていたらしく、熱量を感じた。今はバンドとかより顔が綺麗で踊りもできる人達が音楽としてかっこいいみたいな流れがあってそれは今なかなかバンドでかっこいい!と言えるような魅力を持った人がいないと話してるとこも納得してしまった。


というわけで夜は練馬駅前で路上ライブをした。面白い事に練習してた事をすぐアウトプットできる場として路上は本当に良いのだ。


まずは深夜1時で練馬にジャブ。今の自分の状態を伝えられたとこで本編に突入。やけくそで熱量を出し、悪い夢で憎しみを歌う、ズーイデシャネルで気持ちを込めて改めて自分が作った歌詞を考えた。そして昨日は新曲「Lonely zombie」。切ないギターアルペジオと歌詞が印象的な曲は新しい風を吹かせたいと自分への喝の意味も込めて難しくした。そんなギターを弾いてるとなんとなく聞いてくれるじーちゃんやなんとなしに聞くねーちゃんなんだか旅をしているみたいで楽しかった。


渾身のイベント「ルビーチューズデイ」まであと10日!
ライブのお知らせ
山路貴澄

7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」




8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿