2015年7月23日木曜日

ふとしたときに奴らはいる(後編)

こねこのこころ。

BGMはamy winehouseでback to black。





昨日はもう一つダニオさんから新しい提案が。

「ちょっとゆっくりめでやってみようか。」

始まったのは名曲あじさい。この曲のテンポを落としてアコースティックでも戦っていくための試みが始まったのだ。演奏してみると意外と難しい事が判明。既存曲でもテンポが変わるだけで本当に面白いのである。

そして昨日の最も時間を
かけて取り組んだのはこれ!ダニオさんの新曲なのである。

コーチュラのフェスの弾き語りで披露された曲はまだタイトルも知らない出来たて。まずはダニオさんがホワイトボードにこーど進行を書き、その横で山路の漫談が始まる。書き終わったところで演奏開始。

まずはみんなの良い感じに演奏。二回目は少し展開に変化を三回目はギターとベースでリズムを変化させシンプルな曲にストーリーをつけた。するとやってるうちになんとなしに曲の輪郭が見えてきた。

持ってるみんなのアイデアを出せるだけ出していろいろ試す感じはレゴブロックを組み立てるあれにも似てて楽しいのである。最後は自分のたまやでおしまい!

日々迫り狂う日常の中で全く違うリズムで生きてる人達に会うと自分の悩んだりしてる事がバカバカしくなってそんなときにかっこいい音が聞こえてきて元気ずけてくれるのだから本当にバンドって変なの!!って思ってしまうのである!


渾身のイベント「ルビーチューズデイ」まであと5日!
ライブのお知らせ
山路貴澄

7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」




8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

7月26日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(4人編成)



0 件のコメント:

コメントを投稿