2015年7月12日日曜日

10周年おめでとう!(前編)


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはjimmy cliffでthe harder they come。



これほどめでたい日はあったのだろうか?それほど、昨日はとてつもない一日だった気がした。

というわけで昨日はなんとアカリノート活動10周年大記念イベント!!という事で若者が集う街渋谷にやってきた。気温は30度を超え、男も女の子も肌を露出し、ここはハワイかニューヨークか?ってほどまで街は人で溢れかえっていた。そんなパワー溢れる街をセンター街に入り、靴やを抜け、交番を過ぎた数軒先の建物の地下にライブはあった。

今回の会場は渋谷wasted time。もうお世話になりまくってるライブハウスは会場に入るとアカリノートと骨折のドラムアキヤマくんとある女性がいた。

「こんにちは〜」

と恐る恐る挨拶すると何やら出演者の美紀屋のかなこさんという事でとても感じの素敵な方だった。

そんな美紀屋さんから始まったリハーサルはいきなり高レベル。そして続いてアカリノートバンド、そして山路がリハーサル。

今回のテーマである「5感を使ったライブ」をするべく入念にいろんな事を試みていた。なにしろ初めての試みだったのでどうなるか本当に実践が初だったのである。

そして山田庵巳さん。

この日も8弦ギターはキレキレだった。

リハーサルは何故かみんながみんなのライブ、というか音楽を聞く、もはやただの確認ではなく、今日という一日をどう作るか?みたいな音楽で作戦会議をしてるようだった。

「じゃ行きますよ〜!」

と言ったのはアカリノートここから楽しみは加速していくのである。
つづく

ライブのお知らせ
山路貴澄

7月11日土曜日 渋谷wasted timeアカリノート企画!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月5日水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿