2015年7月9日木曜日

エイジオブウルトロン


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはgalactic。



昨日はある友人とある場所にいた。ジャン!吉祥寺!!

そう急いで向かったその先は映画館!!ここ吉祥寺にてアベンジャーズ最新作エイジオブウルトロン見ようぜ!イエーイ祭りをするべくメインストリートから少し離れた通りへとやってきた。

そう、ここでは前回一緒に名作セッションを見た場所。あの感動を再び、というかあのヒーロー集団に会える、と思うと胸をワクワクさせて会場に向かった。

映画館に入るといたのは今風の若者やカップル。そう我々はアンダーグラウンドの部類だったのだ。というわけでゆっくり見れる場所を選択。序盤から最高な見せ場ありで文句なしの内容だったのである。

ちなみに見た事ない人に話を説明すると本当はスーパーマンやバットマンとか個々の映画の中で立派に主人公として活躍してるヒーローが集まってヒーロー集団アベンジャーズとなって見事なチームワークで超強い敵をやっつけるって話なのだ。

ん?なに?そんな子供みたいな話?なぜ大人が見るって??良いじゃない!何が面白いって1作目はやっぱりここの映画の主人公が集まったってだけで最高で、その最高に自分勝手集団がどうまとまって悪と戦うか?が最高の見所で一致団結したときはもう拳かかげちゃったわけです。

からの二作目。

まず敵、敵は強いのですがその敵はなんと世界を平和にしたいと思うアイアンマンことトニースタークが作ったロボが暴走してしまう、という流れ。おや?こりゃもはやトニースターク敵じゃねえ?と思ってしまった。

そしてそいつを倒すべく街は破壊され、人はたくさんやられ、あれ?ヒーロー?人守ってない?と思いながら話は展開。最後は超強い敵には超強いキャラを、と投入される強いキャラ。もはや話がどんどん収集つかなくなってるのである。

まあでもそれも豪華な映画ならではパターン、そういうのも含め面白いのである。

個人的に1番オススメのシーンはアベンジャーズがもっと仲良くなるために飲み会を開くシーン。見ながらヒーローも飲み会やるんだな!すげえ!と思ったのである。

そしてそんなわけで吉祥寺の街を守った僕らヒーローも飲み会をする事に。


じゃじゃじゃじゃーん!!一緒に見に行ったのはアカリノートだったのです!!ちなみにこれはアイアンマンが飛ぶシーンを再現。僕らは見終わった映画すぐカバーする!マイブームなのである!


ここでは最近の話や今後の活動などがつっと話した。結論としては時間は無駄使いしちゃいかん!!という事。そしてもうすぐ発売の山路貴澄with magic bandのアルバムジャケットの資料をもらい、この日も日高屋は安全!という事を確認して吉祥寺を後にした。

そう、忘れてはいけない今週土曜日11日は渋谷wasted timeでアカリノート10周年記念イベント!!並々ならぬ気合いと並々ならぬ勢いを感じるのである。でも自分はアカリノートの恩恵に乗っかってしまっているだけなのでこの貯まりに貯まった恩を音で、そして早く何らかの形で返さなければ、大人としてダメじゃん!と思いながらセットリストを考えておるのです。

そんなアカリノートはドラムに骨折のドラムアキヤマくんも参加しているスペシャルバンドで登場!!折り紙つきで楽しいのです!!
土曜日は是非!渋谷へ!!!



ライブのお知らせ
山路貴澄

 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月13日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第11回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿