2015年7月14日火曜日

第11回ハッピーマンデーズ(前編)



おはようございますこねこのこころです。

ramones



昨日は第11回ハッピーマンデーズ!!という事で向かったのは阿佐ヶ谷マスウェル!!

まず最初に歌ったのは自分こと山路。阿佐ヶ谷マスウェルのテーマソングを歌ってそこから本編に突入した。

1曲目は魔力。

なんとパインズマインズのスパさんもギターで参加してくれて豪華な内容。とても楽しく歌えた。

2曲目は深夜1時。

しっとりもっさり進めたいと思い進めた曲は昨日も良い感じ。最近は歌い方をいろいろ試しているのである。

そしてひとしきり歌った自分はスパさんにバトンタッチ。

なんと一人で新曲を披露。言葉の雰囲気と言いとても良かった。そして映画館も披露。スパさんのギター声のバランスが良かったり、音数も心地良かった。

と、なんとここでマスタークマさんの7.8年ぶりに突然店に福岡から友人がやってきたらしく歌ってもらう事に。

ティーレックスを歌ったり、ルースターズを歌ったりで会場を盛り上げてくれた。

そして次は再び自分が出しゃばってみた。

箸休めにと言いながら披露したのは…

1曲目はトノサマガエル。

心地良いギターの音で癒された。

2曲目はバカのふり。

弾き語りでも成立させるには?をモットーになんどか試行錯誤しながら進めた。するとパインズマインズのスパさんがパーカッションで参加してくれて至れり尽くせりだった。

3曲目は3分間のキラーチューン。

好きな曲はたまには歌わなきゃ!をモットーに楽しみつつギターの演奏に注意。とても楽しかった!

4曲目は一夏の恋。

バンド骨折で演奏されてる歌をカバー。結構ギリギリのキーの曲なのですが、そのキーが出てる出てないとかではなくいかに熱量を伝えるか?をモットーに進めていった。

そして次に歌ってくれたのはダニオさん!

切ない曲から始まったこの日はなんだかそれも良い感じ。する今度は大好きな新曲も聞けて会場は一気にあったまったのである。

すると今度はスパさんと私が崇拝してやまない阿佐ヶ谷の無双オカベさんがなんとハープで参加。井上陽水さんの曲を
見事に2人でセッションしてギターが神がかってうまいオカベさんはハープもとてもかっこよかった!

からの桑田さんの真夜中のダンディも披露。とてもロックンロールだった!!

じゃあ、という事で昨日の豪華で嬉しかったのはスパさん、ダニオさん、ヤギちゃん、という三人編成のバンド、インナーサークルズ!!

まずはダニオさん名曲ジャングルで盛り上げれば次は自己中心がなんとかって歌を披露。自分はこの歌が心底好きなのである。ヤギちゃんのコーラスもとても良かった。そして最後は新曲で〆!とても楽しい気分になった。

じゃ!せっかくだし!と次はダニオさん山路がステージに立つ事に。

つづく


ライブのお知らせ
山路貴澄

7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折


0 件のコメント:

コメントを投稿