2015年7月30日木曜日

RUBY TUESDAY(序章)

おはようございますこねこのこころです。

BGMはオアシス。



火曜はイベントルビーチューズデイの本番。準備に夜遅くまでかかり、興奮して眠れずそれはまるで遠足前日の子供のよう。何回も起きては歌う曲の歌詞を頭の中で読み上げていたのである。

朝起きたのは6時30。まず朝食を食べ、着る衣装の準備。実は毎回着てるシャツにはコンセプトがある。ある日はオシャレな感じで行ったり、またある日はロックぽい事をやる日はロックのシャツで行って自分を盛り上げるのだ。

1時間考えてある服に結論した。服が終われば次はギター。まず久しく変えてない弦を張り替える事に。通常なら面倒で1時間くらいかかる作業だが、ここは上手く行く事も祈って張り替えた。張り替えながらドキドキする胸。何で緊張するかっていうとやっぱり多くの人の前で演奏するのでとてもかっこよくやりたいし、悔いは残したくないのである。

張替えたらなじむようにひたすら曲の確認。張替えた後のギターはまるで散歩にやっと出掛けられた犬のように楽しそうにたくさん良い音がした。

準備もできたところで電車に乗り渋谷へ向かう。普段はウォークマンで音楽を聞くのにこの日ばかりはライブの事で頭がいっぱいだった。

到着したのは渋谷の某スタジオ。最後の確認も含めてmagic bandのリハーサルが始まった。

最初の一音が良かったとこから大丈夫な事を確信し、気になるとこ、不安なとこを確認してスタジオ終了。

さあ、いよいよ会場入り。ここからとても濃厚な時間が始まるのである。

つづく



ライブのお知らせ
山路貴澄


8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折







0 件のコメント:

コメントを投稿