2015年7月17日金曜日

終了時刻2分前


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはscott & riversでhomely girl。



先日ある人とある場所に集まった。ジャン!新宿!という事であと11日で渾身のイベント「ルビーチューズデイ」がいよいよ開催される!しかも開催されるだけでなくこの日はダニオさんの誕生日でもあり、ダニオさんの初ソロフルアルバムの発売日でもあり、なんと私も山路貴澄with magic bandとしてアルバムを発売するのです!

というわけでその音源録作業も佳境に来てるわけでなんと136さんとスタジオに入りコーラスを録った。

この曲はこういう感じでやってこの曲はこういけば良いから。もうすでにライブでもかな。やりこんでいる曲なのでイメージを明確にしてどうするか話が決まったところで録音開始。何回かのやり直しを踏まえてかなり良い感じのコーラスが録れた。

続いて2曲目。これはこうやれば良いよね?と話し合って作業に取りかかるもののいざ録音するとリズム、音程がなかなか難しくて苦戦。作業は難航してあれよあれよとスタジオ終了時間。

「う〜んやばいですね〜」

と話し合っていたら録音できる日は今日しかない!という事でスタジオのロビーで合ってる音程を確認して大丈夫なラインがわかったところで今度はカラオケ屋で作業の続き。

さああとは録音するだけ!なはずなのに…

なんとここで録音機材が全くうまく動いてくれない。しかも何回も録音してるうちにコーラスの音程が高いため136さんの喉も徐々に限界を迎えていた。やばいそろそろ自分の録音ボタンを押す手も震えてきて2人とも力尽きそうなそのときになんとか録音機材が動いて録音に成功。その時間は予約したカラオケ屋の終了ギリギリ2分前。なんとか終わらせて2人でやった〜終わった〜と言って胸を撫で下ろし、新宿の平和を取り戻したのである!

泣いてもわらってもいよいよもうすぐ発売「TOTAL ENTERTAIMENT」!!

そんな悪戦苦闘後の136さんの表情が清々しくて台風の後の晴れのようだった!


ライブのお知らせ
山路貴澄

7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」




8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿