2015年7月26日日曜日

高円寺ウーハにて

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャン!高円寺!ここで久々にある方がライブするという話を聞いてやってきたのだ。場所は高円寺ウーハ。会場に入るとオシャレな内装とカレーの匂いに癒された。

19時5分から始まったのは…日高ロンドン出身さん。昨年盛り上がりを見せた企画イベント一夏の恋、でお馴染みの日高さんはあの日以来の久々のライブだったので見るのは楽しみだった。

小ネタから始まったライブは30秒くらいの曲もあればちょっとしたしゃべりみたいなもの、あとは一発芸みたいなものもあって歌だけではなく、あらゆる方向からエンターテイメントしたい心意気が伝わった。

そんな曲と小ネタが10分くらい続いたとこで、

「一旦休憩です!」

と休憩タイムに。ええ〜まだ始まったばかりじゃないすか!!と思ったけどそこは日高さんの狙いがある模様。10分後に再び始まったライブはBGMと共に着替えてそれもパフォーマンスにする面白さ。

どうやら最初の10分は第一部だったらしく、二部から本編だった。

シリアスな雰囲気と曲の感じは以前より〜ではなく、全く別の雰囲気でライブは進行。それでもバイトに行きたくない、星めぐりの歌も披露して盛り上がる会場。

シリアスに終わったとこで休憩になり三部開始。三部は盛り上がりのある曲と新曲も交えて進行。

頑張らない行進曲やサマーラクソロジーなど往年のファンも求めていた曲も披露。アンコールでは30秒くらいの曲を歌って終わったのである!何かまた変化していきそうな日高さんに期待は高まるのである。

渾身のイベント「ルビーチューズデイ」まであと2日!
お知らせ
山路貴澄
7月27日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル 第12回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」


8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月19日 水曜 江古田倶楽部

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

9月29日 火曜 大塚ミーツ
 
骨折

7月26日 日曜日 吉祥寺ブラック&ブルー(4人編成)

http://kossetsu.jimdo.com/






















0 件のコメント:

コメントを投稿