2015年7月4日土曜日

音楽達に癒されろ!


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはthe libertinesでgunga din。



最近は映画を見る傍ら音楽を聞くのがマイブーム。先日TSUTAYAでとても安かったのでCDを大量借り。

マルコスヴァーリ。

サンバ68という名盤があるらしく、借りたらとても良かった。ボサノヴァの心地よさとどこか気持ち悪い感じが良い!

コーナーショップ。

インドのBECKとでも言おうか?オシャレな音と音楽の組み合わせが印象的。テクノの要素も入ってて面白いのである。

エレカシのライブアルバム。

やっぱりパワーがあって好きなバンド。借りたのは比較的最近の曲ばかりのアルバムですがとても熱量は伝わってくるのである。

ウィルコジョンソン。

ザフーのロジャーとタッグを組んで作ったアルバム。あれ?ウィルコさんて体調悪くてガンだったはずじゃ?いやいやロックンロールは不死身なのです☆

中納良恵さんの窓景。

歌がうますぎる。そして凡人にはもはやわからない声での表現が面白いです。

cero。

有名になる前のアルバム。フィッシュマンズなどに通じる可能性を感じてしまう。きっとジャンルとかにとらわれないセンスを感じる。

ギャラクシー500

80年代のベルベッツとでも言いましょうか?独特な音楽は気だるい感じがクールだった。

travis

前作がとても良かったので借りてみたら意外なロックサウンドに納得。やはりセンスがある。

映画も見てて、最近良かったのはアイアンジャイアント。

謎のロボットと少年の話なんだけどコミュニケーションを取る事で仲良くなる事と現実の厳しさを味わう良い映画。監督をみたらミッションインポシブルで最も好きな人の映画だったのである!



ライブのお知らせ
山路貴澄

 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月13日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第11回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折


7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル


 工藤祐次郎レコ発イベント開始はおそらく20時くらいから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿