2015年7月7日火曜日

路上に風が吹いていく

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはalexandrosでワタリドリ。







昨日は駅前で路上ライブと偽って練習に励んでいた。


来る11日渋谷wasted timeにてアカリノート活動10周年の大イベントがある。


みなさん、何か10年もやり通した事あります?自分は…ない(笑)


今まで聞いた1番凄い10年は誰かに片想いを続ける事。それはよっぽど好きだったのと、それ位魅力的な人だったのとその人もそこはかとなく想いを発していたんだと思う。


そういうとき乗り越えるものって更に好きな人や物事だよね!その人は見事に好きな人を見つけて結婚に成功したのだった。


さて、11日の渋谷のイベントはアカリノートはバンドでの出演、という事はドラムとしてアキヤマくんが出演するのである。


なので気合いを入れてる私は昨日から練習強化月間に。まずは既存曲、新曲を見つめ直し、どんな曲をどんな順番で披露するか考えていた。あとは1人で成立させる事!リズムやギターのイベント音がどうすればもっと心地よくなるかを考えていた。


ギターをリズムに合わせて弾いてみる。すると一見キレイに鳴ってる音でもなんだかぎこちなく聞こえるのである。最近ライブでやってる曲もリズムに乗せて確認したり、気に入ってる曲も確認。どうしてこう聞こえるのか?とかどうすれば音が均等に心地よく聞こえるか?を考えていた。たぶん人が聞いたら?な違いも演奏者にはでかい意味がある。心、技、体、この三つが見事にシンクロする事で良いライブや音楽は産まれる気がする。


そうそう、みなさん幽☆遊☆白書というマンガは読んだ事ありすか?今珍しくあれを読んでいるのですがとても面白い。ドラゴンボールのような天下一武道会してる話で、あらゆる大人が汚い手段で主人公達を追い詰めるも、なぎ倒す流れがかっこいい。


キレイなばらにはトゲがあるのさ


伊達にあの世は見てねえぜ!


などの決めゼリフはやはりセーラームーンの影響?なのか?と思ったり、決めゼリフがあるとビシっとマンガはするんだな〜と感心したりしてるのだった。


さて、11日のライブはどうしよう?そして28日のライブは?と大変ながらも考えるのは楽しいのである。


ルビーチューズデーまであと…21日!!!

ライブのお知らせ
山路貴澄

 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月13日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル第11回ハッピーマンデーズ

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」

8月2日 日曜 静岡県 理髪屋

8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿