2014年3月1日土曜日

Good news,Bad news



 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはoasisでhalf the world the away。


 マスタープランというBサイド集に入った1曲。こんなに良い曲がなぜ?それがオアシス。またマスタープランに入ってる曲がどれも素敵なメロディなこと♩

 中でもこの曲はノエルのソングライティングが良い!
 

 旅であらゆる食で贅沢しまくったので昨日は質素にハヤシライスを食ってた。






 ↑よく読者に

 「そればっかりで飽きないんですか?」

 とか、

 「もっと良いもの食べて下さい」

 とか、しまいにゃたまにレトルトのカレーの結構良いルーまでもらう。本当になんだか自分が貧乏に見えるらしい。

 でも今回は違う。ハヤシライスに加え、これも持って来た。





 ↑ジャン♩昔ながらのソースせんべい。ある店で見つけて懐かしくなって思わず買ってしまったのです♩そんな飯を堪能してたら横から

 「これいります?」

 ということで思ってた味と違ってたらしくおざわくんがくれた。

 

 ↑抹茶のケーキ♩ 単純なもので食べ物が潤うと心も潤う。人間そんな生き物だと思う。

 実は最近、自分は人生の岐路に立ってると思う。なぜかというと今まで関わってきたワーキングクラスヒーロー達の歴史を振り返っているからだ。2000~2010まではこんな労働をして2011年から現在までこんな仕事をして…

 と同時に音楽歴史も振り返ると、ザチョーキングスというバンドでGSのような一人暮らしというオリジナル曲を作ったり、鼻ちょうちんというバンドでめまいという曲(今でもかなり気に入ってる曲)を作ったり、ハッピージャックスというバンドで悲しみのリリィという曲を作ったり…いつかこのアーカイヴ、歴史をまとめたいな〜とも思う。

  夜はこちらにいた。

 


 

 ↑祭りスタジオからお送りします♩3月4日火曜のライブがあと4日と迫っている。今回のライブは長い尺の40分。通常のライブイベントは場所問わず暗黙の了解で4組のバンド、歌い手が30分でお送りするものだが、今回は3組40分。自分の今年の目標は一人の弾き語りでワンマンを小さい場所でも良いからやってみることなので前哨戦として時間をかけて準備することにした。

 




 

 ↑とにかく人と違うことをしたい自分は歌にギャグを入れようか検討。もちろん一人でスタジオで試した時点で寒かったわけで…

 

 

 


 ↑一発芸からの顔芸!とか無駄に考えてたけど無駄だと思う。思ってた。

 会場の雰囲気を想像してなんとなしにその場にいることを想定して歌ってた。


 自分は人を驚かせたりするのが好きで、もしそれがえ?という温度差が生じても貫いてやってみようかなと思ってる。

 

 
 話は変わって今日は良いお知らせ、悪いお知らせと二つある!

 

 いい話!!


 今月骨折のライブは3月23日の一日のみしか決まっておりませんでしたが、あと二つ、決まりました~♪


 3月15日、3月22日、いずれも土曜日!吉祥寺ブラックアンドブルーでライブやります!!

 

 悪い話!!

 

 15日、22日にいずれも土曜にライブ!ということは…

 

 なんと土曜は骨折路上ライブの日じゃないの?最近久しく歌えてない今日この頃。なので路上は少しすくなめになってしまします(><)


 というわけで旅先でフライヤーを作ってみた。 

 

 
 
 
 
 
 ↑さあ、この第一問の問題の答え、わかりますでしょうか?お楽しみに!!
 
 
 
山路貴澄企画ライブまであと23日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿