2014年3月17日月曜日

面白い場所を探して

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはザ・ビートモーターズで守ってあげたい。

 https://www.youtube.com/watch?v=Gfgn5ymE3QI

 ↑松任谷由実さんのカバーらしくスタジオで演奏してる映像。他にも宇多田ヒカルやゴダイゴ、スピッツなどもカバーしててこのシリーズが本来のバンドを知ってるとおもしろいな〜って思う。

 そうそう、あの、その、一つ前回の日記で書き忘れたことがありまして、15日のライブで最後、太陽はサンシャインを演奏したのですが、そのときのベースのももさんが終盤にこれでもかってくらいフレーズを曲の中に詰め込みまくってて思わず笑ってしまったのです。

 あとあと聞いたらいかにベースが前に出れるか挑戦してたらしく、やっぱり骨折はおもしろいバンドだな〜と思った。

 
昨日は面白いことを探して渋谷を散策。特に印象的だったのが、渋谷の西武デパート。

高級感溢れる店内にパーカーで店内をうろうろしてた自分はたぶん気持ちわりい奴と思われていたのではなかろうか。

たどり着いたのはワインバー。




 ↑なんと200円からテイスティングできるというメニューにこころを踊らせ、赤、白ワインを頼み、




 ↑しまいにや500円のチーズとナッツとハムを頼んで、夕方から宴会モードになってた。でも酒はワイン。いつもよりお洒落な気分になった。


 ワインを頼み、グラスに入れる店員。でも渡す前になぜか一回グラスを振ってから渡すのである。後に恐る恐るその理由を聞くと、

 「香りがするようにです」

 と若干ぶっきらぼうな感じに恐縮した。やはりパーカーの男がワインを飲むは御法度なのである。

 さてもう一週間を切ったThey are interesting!山路貴澄として2ndアルバムを作ったわけですが、山路貴澄with his magic bandというバンドとしてステージで再現、いや、表現してアルバムが完成するような気がしてます♩

 


山路貴澄企画ライブまであと6日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月22日土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿