2014年3月2日日曜日

本腰を入れよ、一日目

おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはdevoでmongoloid。



昨日は中野で路上ライブを行った!と言いたいところですがみんなの予定がどうしても合わず中止になった。そんな自分、前から気になってたある人のライブに行く事にした!



ジャン!場所は吉祥寺シルバーエレファント。友人がやってるumekenというバンドが2ndアルバムを発売するということで企画ライブが行われていたのだ。これは3月23日の自分のイベントにも参考にできるのでは?と思った。

会場に入ると人がたくさん!長い期間バンドをやってる良い音楽はちゃんとお客さんの心をつかんでた。実はあざといですがイベントが終わった後、通路に並んでチラシを渡すことにした。

ドキドキしてたらこの日お客さんとして見に来ていたクワガターズの一行と遭遇。

帰るお客さんに一言添えて渡すことや、メンバーを頼るな!自分から動け!などいろんな宣伝のアドバイスをもらった。

ドキドキして渡せずにいたら、

「じゃあ、今から客席まで行って一番手前の人に一言しゃべってチラシ渡しなよ!」

ということで勇気を出してわたしたら、


「骨折、知ってますよ〜」と快く受け取ってくれた。会場に入るまで友人なんてほとんどいないと思ってたので受け取ってくれたお客さん達やアドバイスをたくさんくれたクワガターズのみなさんが優しく思えた。みんな良い人だ。

ひとしきり盛り上がったところでクワガターズのギター、カーニバル石井さん、バンドシジンのベースの方と三人で飲むことに。あとドラムがいればバンドができますね♪と盛り上がりながら最近のライブハウス事情、オススメのバンド、などとても刺激的な話を聞けた。

そこで読者のみなさん、いやミュージシャンのみなさんみな怒るかもしれませんがどうやら長い期間音楽をやってる人はお金持ちの傾向がある、ということで盛り上がった。金余裕がないと音楽なんてできないもんな〜と三人で遠い空を見てた?




最後に、嬉しかったのはたまたま路上用に持って行ったギターをみんなで盛り上がってクワガターズのボーカル坪井さんが奥田民生のさすらいをみんなで合唱したこと。ハッピーな空間だった。


山路貴澄企画ライブまであと22日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿