2014年3月12日水曜日

欲張り過ぎ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはfairground attraction。


 



 昨日はここにいた!





 ↑でん!オープンマイクと言えばここ!渋谷ルビールーム!

 3月23日のイベントに向けてこの日も宣伝しに行った。

 昨日のルビールームと言えば、



 ↑こんな感じで女子がバンドで出たり、



 ↑にゃぐすという大所帯の根っからのブルース好きなバンドが出たりして会場は盛り上がった。

 

 ↑最も印象的だったのが3月11日の東北人達に向けて歌う、ということで絆という曲を歌ってたジェリーさん。言葉をしっかり発して気持ちが伝わった。

 はてさてそんな中での私、歌ってきました〜

 当初は2ndアルバムの中に収録されてる歌を歌うつもりがお客さんが多く悩んだ。そうか今日はみんな楽しみたいのか〜ということでどん欲な曲から始めてしまった。

 そんな一曲目はあれれ?

 歌も演奏技術もないと仮定してそんじょそこらの猛者とはタメをはれないと考えたとき、自分にしかできない武器で提示してみることもときに必要かな?と思っちゃいました〜♩

 話から始まるので会場は?みたいな空気になるときもあるし、みんな人と話すことに夢中になって耳を貸してくれないときもある。それは状況次第でこちらも空気を読み取り機転きかなさいといけないのですが、ま〜マイペース に行こうと歌った。盛り上がった。

 イベントのお知らせをして2曲目。本当はしっかり歌う曲をやりたいと思ったのですが、会場の空気が読めなかったのでここは曲にどんな気分ですか?とゆだねてみた。するとテンションの上がる曲が良い!ということで

 二曲目は裸の女の子。

 盛り上がってライブはとても良い感じだったのですが、1曲目で盛り上がってもっと盛り上げたくてどん欲に選曲してしまったことを反省した。ここで深夜1時やアルバム、新曲などで土台をしっかりできる大人になりたい!!

 そんなわけで遊び足りない自分はここに向かった。

 


 ↑じゃジャン!!渋谷wasted time!アカリノートが出演してたらしく、飲みに行った。

 すると会場は女子が多く、この日もモテる男デーだった模様。いろんな話をいろんな人として楽しい時間を過ごした。

 そこで会場が機材チェックしたい、ということでアカリノートのギターで音量の確認を行ってた。最終的にマイクも確認したい、ということで歌も聴けた。

 「夜露で濡れた〜♩」

 おやおや?この歌い出しは??

 なんと深夜1時を歌ってたのである。歌う人が違うと曲もしっかりする〜♩

 楽しく聞き入ってしまった。そんないろんな人会ったてんこもりな一日はあっという間だった!

 山路貴澄企画ライブまであと11日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月15日、22日、いずれも土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿