2014年3月5日水曜日

峠(後編)

 こねこのこころ。

 BGMはthe music machineでmasculine intuition。


 ↑フロントマンボニュウェルさんの才能が炸裂した曲。才能あっても当時評価されなくてもちゃんと後に評価されるんですね〜♩


 急いでワーキングクラスヒーローを切り上げ、電車に乗るときに1曲目への導入を考えた。もうどうおもわれてもいい、エンターテイメントする!と心に決めた。

そして会場に入ること開演の20分前。急いで準備をしてセットリストを伝えステージに立つ。いつもより長い40分でのライブなので緊張感と間延び、飽きさせぬよう、と心がけた。

始めに今日朝起きたら弟のちんこがなくって2人で居間で探した話から入った…

1曲目はあれれ?

この曲、最近実はもっと振り幅を広げられるような気がしてサビに入るまではお客さんに話しかけるように始めてる。これが好評で♪というわけではないが演奏してダイレクトに来る反応が楽しいです。

そのなくなった弟のちんこは左のポケットの入ってた、というオチで決まり、続いて歌ったのは…

2曲目は悪魔vsあくま

1人の弾き語りで歌うのは久しぶり。年末に歌って凄く1人でもイメージどおりの良い感じを想像したのですが、なんだか久々のライブハウスでのライブに心が定まってなかった。でも考えながら歌うのもとても楽しかった。

3曲目はパステル

昨年弾き語りで精力的に歌ってた曲。自分の音の輪郭が見えてきたのに新たにやってきた自分のもうひとつの感覚と戦いながら、歌ってた。少ない音数でどう成立させるか?楽しかった。

そんな感じで前半戦は終了。
続いて中盤戦。

自分でも何をしゃべってるかわからないMCで今から歌いますと急に言い出して、4曲目はスターバックスコーヒーのイケてる女子に捧げる歌。即興で作って自分の顔がデカいことを歌で告白した。

5曲目はトノサマガエル。一日一回はギターを触るようにしててそのときの練習曲。不安定な声もこの曲の雰囲気を伝えるのに良い感じだった。

6曲目は深夜1時。
人気曲なので選択。実はサビに入って自分のこの日の調子が発覚してその調子を考えながら歌ってた。

中盤戦は終了。ここらでまた少し話をはさんでからの…

7曲目はフランケンシュタイン。

 作ってまだあまり練習してない時点で人前に披露したときから数ヶ月。ようやくこの曲の表現方法がわかってきた気がする。そのばちっとはまった気持ちがうまく音にも乗っかって良い感じで歌えた。

8曲目はやけくそ。

 最近作った曲の中で最も感情を込められるので歌った。出だしの始まり方や出てる音を自分で受け入れて今できることを表現した。

最後にAKB公式対抗ソングとして歌ったのは…

9曲目は裸の女の子。

 ご存知のとおり思いっきりとっ散らかして歌った。


 終わって時計を見るとちょうど30分。せっかく長丁場ライブだったのに10分足りなかった。

総括すると久々に長い時間ステージ立って一人歌うと同じ曲でもそれは新鮮で視界に入って来るお客さんも新鮮で(だって出演者の他二人が女子のファン多いし!)ライブって楽しいな♩って思える時間だった。

 それは反省点も山ほどあって、次のライブが楽しみだぜ〜♩と思った。

 お客さんにもらったフクロウくんは家でも大好評で、弟と二人で遊んでます♩




 そして



 ↑ファーストキッチンの飯も最高だし、ライブに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました♩

 山路貴澄企画ライブまであと21日!!

 ライブのお知らせ


骨折




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄

 3月4日 火曜日 渋谷wasted time

 ↑なんとこの日は19時30から長い尺の40分歌える3マンになりました♩


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿