2014年3月14日金曜日

Good people

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはザスパイダースでフリフリ'66。


スパイダースという日本のグループサウンズの1stアルバムの一曲。3拍子がなんとも言えない独特な雰囲気を出してる。今や大物の堺さんや、ムッシュかまやつさんもいてまたそのフロントマンのオーラが凄い。ヤードバーズやビートルズなどのブリティッシュサウンドに影響受けた日本からの返答がこうして返ってくるのがかっこいいのである。

 はい〜

 え?





 ↑なんとベースのももさんはフルーツもおやつ扱いで買うのだとか。そんな一個をお裾分けしてもらった今日この頃。

 


昨日はイベントまであと10日!ということで山路貴澄with his magic bandでの練習。既存曲をいかに詰めていくかをやったり、フルメンバー揃っての取りかかりにもう準備も佳境に突入してるのだな、と思った。

昨日の最も印象的な出来事はmagic bandに新たなスパイスが加わった。


ジャン!



以前スタジオでの練習音源を聞いた際にみんなの作り込んだ音がしっかりかっこいい中で一つ素人の音が聞こえる!!と頭を悩ませていた自分。なんとメンバーのギター、ヤギちゃんがエフェクターを作ってくれたのだ!!さっそくつないで音を出すと見違えるほどの良い音にみんなですげえ!と盛り上がるのであった。

練習後はthey are interesting!プレイベントgood peopleと称して出演バンドの骨折、パインズマインズ、ハラミタス、magic band、主催者の一人、ミーヤヒロキさん含めて集まれる人で飲み会を行った。



まずみんなの自己紹介。所属バンドと担当パートを言って1人づつを知っていった。初めて会う人達が同じ場所で楽しくお酒を飲んでる姿を見て、いろいろあったけど、プレイベントも行って良かったな〜と思った。

 そして最終的にみんな映画や音楽以外の話でも盛り上がって、終電近くまでお酒はするりと進むのだった。

 




 ↑そして自分の携帯電話に入っていた謎の写真。

 たぶん真ん中に写っているのは自分なのである!!




 山路貴澄企画ライブまであと9日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月15日、22日、いずれも土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿