2014年3月8日土曜日

気付けばあと15日!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe rolling stonesでmiss you。



 1978年のシングルになった曲。ライブでもやってた。ちょっと80年代チックなメロディで時代に合わせて常に人を魅了させているストーンズは不器用なようで器用だと思う。それはミックジャガーというフロントマンの功績がでかい。そして今回のライブ、ミックジャガーがバンドを引っ張ってて一番かっこよかった。

 ねえねえ、ストーンズってもうライブ終わったけどまだ日本にいるの?ミックに直接骨折のCDとか渡したらダメ??

 





 ↑と、ドーム近辺をうろうろしてたストーンズのでかいトレーラーを見てこっそり入って楽屋に入れないものかと考えていた。

 最近は気になったものを相変わらず借りあさってる。



 ↑ザゼンさんは言葉の力が凄いし、前野さんはまた作風が変わった感じ。ウィルコは作品ごとにいろんなことに挑戦してるんですな!

 ドラムスはこの作品で自身のバンドの出したい音が確立された感じ。

 radwimpsは恥ずかしながら結構好きだったりするのですが今回のアルバム、一曲どうしても嫌悪感がしてしまう曲がある。それは聞けばどの曲かだいたいわかる。

 「あ、食べますか?」

 


 ↑そんな優しい一言からもらったのはクッキー。どうやら自分が食べたそうに見てたらしく、でしたら食べて下さい、という感じでもらった。

 というわけでイベントまであと15日。ここでいろんな準備をするのだろうけど難しい。

 ある友人にthis is interesting!の感想を聞いたところ、10曲目であるズーイデシャネルが良かったのだとか。

 それは作りこんだ歌の力も良いけど、声とギターだけで持って行く感じが良いのだとか。その友人からはずっと感想を聞きたかったので真正面な意見をもらえたのが嬉しかった。

 あと実は自分、一度も父親と飲み、をしたことがない。その話をしたら、不意打ちで誘うべき、とアドバイスをもらった。みなさんは家族と飲みに行ったりしますか?自分はこっぱずかしくてなかなかできないけど、誘ってもらった父親はきっと喜ぶと思うよ、と言われた。なのでイベントと平行して今度誘ってみることも計画してる。

 最近思うのが、頻繁に会ってる友人はもちろん友人なのですが、時間やタイミングが合わず、なかなか会う事ができず、たまにしか会えない人がいるとする。

 でもそんな友人でも会ったときにばちっとシンクロして言いたいこと言えたり、聞きたいこと聞けたりすることができる人ってのは本当にかけがえのない存在なのである。



 ↑という壮大な事をいつものようにカレー食いながら思ってた。

 あと、最近、キックアス2を見た。



 前作を映画館で見た自分はなんてアメージングな作品だ!とびっくりして珍しくパンフレットも買おうか悩んだところ。でも売り切れてたけど。

 ヒーローに憧れた主人公が、ネットでスーツを買ってヒーローごっこしてたら本当の事件に巻き込まれる話。今回は主人公の葛藤、ヒットガールの葛藤、前作で父親を殺されたマザーファッカーの葛藤などが色濃く描かれてた。短時間でもの凄く詰め込まれた映画はまさに幕の内弁当状態。イキツク暇なく楽しめます!!

 ジャスティスフォーエバー♩♩

 本日こうちゃんとダニオさんは吉祥寺ブラック&ブルーで19時から脱臼としてライブのオープニングアクトとして出演するそう。

 自分は…どうしようかな!!



山路貴澄企画ライブまであと15日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月15日、22日、いずれも土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿