2014年3月24日月曜日

前代未聞のイベント(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbeckでblue moon。

 6年ぶりの新作はアコースティックな綺麗な音がフューチャーされた内容。長年脊髄損傷の病気からの復活作は希望と光に満ちてて凄く素敵♩


 まずみなさんに言いたい。本当に本当にありがとうございました!!おかげさまで最高に楽しい一日になりました!!


 昨日はなが〜い長い一日だった。







 ↑まず朝起きてシュークリームで身体を目覚めさせ、パインズマインズのスパさんと訳あっていらっしゃいませを30回くらい言った。その中で最も印象に残ったのは、

 「今日はやまじのイベントだから一番楽しみなよ〜」

 出演者や企画者、みんなが楽しめるように何度も考え直したり、人を誘ったり、いろんなことをしてきたこの数ヶ月。グダグダ面も多々あり、迷惑をかけながらも本当にこのおもちゃ箱をひっくり返して大丈夫だろうか?と当日、特に心配してた。イベントを自分で企画するのも初めてだったのでわからないことやいろんな段取りをミーヤさんに相談したりして紆余曲折経て昨日に至ったのだ。

 会場であるルビールームに入り、みんなで準備。なんとギターアンプが一つ鳴らない、というアクシデントがあり、わたわたしてたら予備のアンプ登場。
 





 ↑みんなの力を借りてなんとか機材を操作し、なんとかリハーサル開始。ライブハウスではなくバーなのでPAシステムもなければアンプから直接出た音で勝負しなければいけないので自分出す音に全部責任をもたないと楽曲が粉々になってしまうのである。

 急いで音のチェックを済ませ、続いてパインズマインズにバトンたっち。絶妙のバランスが心地良かった。そんな途中にDJマイケルが到着。徐々に集まる大人達。みんないろんな気持ちでこの日に集まってくれてることを感じた。

 そんな中ハラミタスのリハーサルも開始。どのバンドもしっかり自身のバンドの色のかっこいい音が出てた。

 そして骨折も到着。ライブかのようにがつん!と音を出してリハーサルを完了させた。

 DJマイケルの音出しも完了したところでこの日の出演者で顔合わせ兼あいさつ。

 みんなにいろんな事を突っ込まれながらなんとかここまで来れた事に心底感謝しながら乾杯した。

 続く

 ライブのお知らせ






 山路貴澄

 


 3月27日 木曜日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

2 件のコメント:

  1. あの夏の母子(今回は母のみ?)2014/03/25 0:26:00

    27日、時間が間に合えば行くかも!行っちゃうかも!

    お会い出来たらうれしいな♪

    返信削除
  2. 本当ですか!?19時からですのでお時間都合よろしければ是非♩

    返信削除