2014年3月19日水曜日

それは優しさ…かも

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはGreen   dayでdrama queen。


 ウォーニング、アメリカンイディオットと名盤を出しまくったグリーンデイ。もちろん世界的に有名になったのはドゥーキーなのですが、そこからパンクバンドの枠を逸脱して素晴らしいメロディを量産したのは間違いない。最高の名盤アメリカンイディオットの後21世紀の神経衰弱みたいなタイトルのアルバムを発売したのですがこれが言い方が悪かったら失礼ですが、アメリカンイディオットがトーンダウンしたような内容でして…。からの3部作。一体どんな内容になるのか楽しみにしてたらとてもシンプルな内容になっててこれはこれでかっこ良かったのです。世間としては全盛期を過ぎたイメージがあるのですがそんな中でいろんな試みをしようとしてるのも見えるし、とにかくパンクだけでなくいろんな音楽が好きな気がする。

 この曲を選んだ理由は現代のバンドが60~70年代の古き良きロックのメロディを踏襲した素晴らしい流れだという事を偉そうに言いたい!きっとデヴィッドボウイも喜ぶと思う。

 

 あれ?骨折?ついに海外デビューか??
 




 ↑と思ってしまうような英語表記。もしレーベルに所属するとしたらラフトレードかマタドール、最近ではぶいぶい言わせてるsub popでも良いな〜なんて選ぶ権利ないのに無駄に考えてしまうのである。あと海外だったら最近よく目にする。KXPXみたいな海外のラジオ番組にも出たい!!

 はてさて、山路企画であるThey are interesting!まであと4日!一体どんな形でみなさまを楽しませようか考えている。骨折では弱々しいキャラになり、山路貴澄with his magic bandでは俺さ〜、みたいなオラオラキャラでいこうか考えてる。そんなとき参考になるのがyoutube!

こんなふうに衣装を統一して、パフォーマンスもがちがちに決める、とか…


 レッチリのように半裸、とかね!




 もしくはマミーズみたいに全身包帯、とか!



 ここまでいくとビジュアル系ですな(笑)!


 昔はGSのようなバンドをやっててがらシャツで統一してたときもあった。でも結局一番かっこいいのはステージ上でその人が着たい服を着て、かっこいい演奏をすることかも。

 先日私は例によっていろんな人に怒られてたわけですが、その怒ってたある人が物に当たりながら怒ってて、その感じがなんだかぎこちなくて本当はこの人、自分の事を思って怒ってくれてるのでは?と思うと自分もそれに答えなければ、と思った。

怒ってる事が楽しい!なんて思ってる人はいない。怒ることにも労力を使うわけだから、その怒りを通して変わってほしい、という気持ちをこちらも受け取っていかなければいけないですな〜!なんて書くと怒られる??

 芸能人風に一瞬日記を書くと、


 最近ハマってるものがあります〜♩









 ↑ジャン!たからワンカップ♩少し寒い日はこれをしっかり飲みながら歩けば全然ヘッチャラ!!

 最後に、一言言っていいですか?


 思いっきり…大きなおならがしたい〜!!


山路貴澄企画ライブまであと4日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月22日土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿