2014年3月15日土曜日

どちらかというとマイペース



おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはザ・ビートモーターズでhallelujah。



 

先日の骨折の練習とmagic bandの練習音源を交互に聞いてどうしようか考えてます。

それぞれの5人の別の意思が一つの音楽の中でぶつかり合う骨折と、一つの音楽をどう構築するか考えるmagic bandは全く別のバンドなわけでなんだか双方の良いとこを双方にいかせたらな、なんてまた欲張って怒られてしまうようなことばかり考えている。

最近ハラミタスというバンドに所属してるベースの中村さんとがっつり話す機会がありまして、普段どんな音楽を聞いてるのか尋ねた。

すると、ストロークス、トモフスキーなど普段表現してる音楽とは全く違う返答が来て驚いた。しかしかいつまんでハラミタスのベースの部分だけ聞くとリズムだけでなく、メロディも兼ね備えた歌のすき間をするりと埋めるようなフレーズに納得したのである。

ちなみに自分はレッチリなどが大好き。そういった好きな音楽を曲にしたり、ベースで表現して、バンドで曲としてまとめ上げると全然違うものになるのがバンドの魅力かもしれないですな〜



というわけでそんなことを考えながらこつこつとCDを大量生産。最近最も感動した話は、ある友人が最初は微塵も興味がない仕事を1年間いやいややり続けてある日その仕事に少し変化をつけてみたらその仕事の本質が見えて、嫌だったものが全て魅力的に見えたのだとか。と、同じ頃に歌ってる曲や表現も良くなったらしい。

私生活とオフィシャルな場でのその人のあり方の両方を含めて人が形成されるのだな、と思った。

そんな本日は吉祥寺ブラックアンドブルーで5人のバンド編成でのライブ♪♪

20時20分から歌わせていただきます♪

3月23日まであと8日!ほんとにみんなが楽しくなれるように精進します♪



ちなみに今このようにドーナツ食いながら話してました〜朝は出来たてが美味しく食べれるのでオススメの時間帯!!


山路貴澄企画ライブまであと8日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月22日土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿