2014年3月30日日曜日

濃厚な一日

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはクレイジーケンバンドでタイガー&ドラゴン。


 日本人はいつだって不思議なもんでザ歌謡曲みたいなものに心を躍らされてしまう。そんな良い感じの曲♩

 昨日は骨折で中野で路上ライブだった。と言いたいところですがみんなに無理言ってここにいた。






 ↑ジャン!!久々のスタックスフレッド!!ここでアカリノートの企画ライブが開催されるということでスーパーレベルが高そうだな、と思い遊びに行った。

 入ってすでに演奏してたのは増子さんという方。






 ↑まだ20歳という若さでギターも歌も抜群にうまくてブルースを少しポップに歌よりにしたその感じは才能を感じた。

 続いて登場したのはシークレットゲストの山田庵巳さん。

 わけのわからないMCからジャズ、ボサノヴァ、クラシックなどいろんな音楽が飛び出していつも以上に予測不能のステージに圧巻した。

 トリは企画者であるアカリノート。




↑この日は一曲目から気合いを感じて、久々に見るライブはまた一段とでっかくなってるように見えた。みんな楽しんでるんだけどその温泉につかりすぎず、良い距離感でプロフェッショナルを出してて一曲一曲が良くて最後星の駱駝っていう曲で深くにも少し感動して泣いた。実はその前にもなんだったかな〜すげ〜!っていう瞬間があって深くにも感動してたのであった。

 そんなライブを楽しんだら今度はこちらに…




↑じゃジャーン!!

 ダニオさんとこうちゃんやってるかな〜と思い、中野サンプラザに行った。するとすでに路上は終わってたらしく、静まり返ってたので中野を後に。せっかくの陽気だったので夜桜を見てた。

 人を楽しませるライブ、人をわけのわからない気分にするライブ、感動させるライブ、それはどれも計算とかされてなくて音楽との個々の向き合い方が現れた凄いイベントだな〜と思った。そして昨年とは全く違う気分で見る桜。わたしゃ来年も見れたらな〜と心底思うのであった♩

 



骨折渾身のイベントまであと、21日!!


ライブのお知らせ

 骨折

 4月20日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-ジャパニーズソウル-
出演
 ザ・シックスブリッツ
 はいからさん
 福井コウダイwith長山正志
 みずすまし
 骨折




 山路貴澄

 


 4月17日 木曜日 三鷹おんがくのじかん



 5月29日 木曜日 吉祥寺シルバーエレファント

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿