2014年3月22日土曜日

for example

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはR.E.M.でImitation of life。



 もう解散してしまったアメリカでも有名なオルタナバンド。アコースティックな曲に人生辛くても前向きに行こうぜ♩っていう雰囲気を感じて勝手に人生応援ソングにしてる。


 あ〜うまそう!!




 ↑と叫びたくなってしまうのは先日食べた魚串でのアジのフライ。ここで食う飯はまた一段とうまいのです♩

 というわけで昨日も安定感抜群のカレーを昼飯に食ってた。食べてたら、

 「君って本当にカレー好きだよね〜」

 と。いや、違うんです!楽なんです!と言いかけてやめた。

 私の好きな2大ファーストフード店と言えば、マックにミスド。どちらも絶対身体に良くないと思いますが、たまにはこんな





 ↑へぎそばだって食べちゃうよ!!もちろんうまかった。

 夜は前日に演奏したmagic bandの音源のテイクを聞いて23日の本番にどう備えるか考えていた。なんだかこう、ぱ〜と考えてみたら、パインズマインズのスパさん、骨折のこうちゃん、そしてmagic bandのケヴィン、3人ともギタリストであり、自分の曲でギターをばしっと弾いてくれたりしてくれてるわけなのですが、同じ楽器なのにこうも違うアプローチなのかとびっくりします。曲は作るけどギターの技巧や音色についてはぺーぺーなのでみんなどんな命をかけてギターに自分の音を載せてるか、みたいな心意気を感じた。

 でもさ、それに対しての自分の歌詞と言ったら、

 「女の子の裸が見て見たい〜」とか、

 「家でミュージカル主役はア・ナ・タ!」 とか、

 「人工の身体乱さないよ触らないで」とかだよ〜(笑)

 ギターのうまい大人の人達が真剣にスタジオに入る度にがちっとフレーズ考えてくれてると思うととてもありがたいのである。

 例えばさ、例えばなんだけど、小学校とかの頃に体育の授業でサッカーやドッチボールの審判とかやった事ありませんか?それでサッカーなんか大切な場面でどっちが触ってコートからボールが出たとか審判が判断して決めなきゃいけないときあるよね?

 あれで自分が審判やったとき、たぶん青チームが触ったな〜と思って、

 「はい青が触ったから赤ボール!」

 って言ったら、

 「は〜俺ぜってえ触ってねえよ〜本当にそうだったの〜?」


 と凄い剣幕で言われ、

 「え?あ、じゃあ、青ボール!!」

 って言ったら、

 「は?青が触ったんじゃねえの?」

 と言われまた赤ボールにすると、

 「おい!どっちなんだよ!!」

 と両チームに怒られる、ということがあった。それ以来審判という職業が嫌いになって極力避けてきた。しかしあれですな、子供の頃の経験ってのは結構重要だったりして大人になって思わぬところでその経験が生かされるときがくる。と私は思うね!

 そんなことばかり考えてるので今度会ったらみなさん、子供の頃審判とかやったことあるか教えてください!もしワイロとか言う制度が子供の頃からあったらまた話は違ってたのにな〜(笑)

 あとね〜子供の頃苦手だったのは図書委員。だってみんな帰ってるのに図書委員は残って図書室の平和守らなきゃいけないの。図書室行ったらはだしのゲンしか読んでなかったもんな〜

 



 ↑そんなぐーたらな自分に関わってくれる人、本当にありがとうございます。これはもうほんの気持ちです!

 どうやら世間は3連休らしいですな!そんな今日は骨折吉祥寺ブラック&ブルーでライブ!!21時からの出番らしいです!!!

 で、3連休最後をどう締めくくろうか悩んでるアナタ!!デート?水族館?家族で飯?サザエさん?いや、いやいやいやいや!!

 面白い人達が全力でおもしろいことをするイベントThey are interesting!!を楽しみに渋谷ルビールームにぜひともお越し下さい!!


 山路貴澄企画ライブ、いよいよ明日!!

 ライブのお知らせ


骨折

3月22日土曜日!吉祥寺ブラック&ブルー




 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00スタート ドリンク込み1500円




 

 山路貴澄


山路貴澄2nd ALBUM 「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 3月23日 渋谷ルビールーム

 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿