2014年3月23日日曜日

interesting!な日(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe beatlesでnorwegian wood。



 言うまでもない名盤ラバーソウルに入った一曲。先日インストでカバーしてたバンドを見て改めてこの曲のメロディの素晴らしさを勉強した。ビートルズは何十年経った今でも光り輝き続けてる!


「これ、いる?」



え、あ、いいんすか〜から始まる三連休の中日!一月遅れのバレンタインとはこのことだな、と思った。



昨日は骨折でのライブ!この日はメタルなバンドがいたり、キーボードの方がいるストーンズチックなバンドがいたりして大いに盛り上がった。

そんな自分達はトリ!ステージに上がってみんな個々の楽器を演奏して音量を確認。

確認しながらto back me babyの演奏が始まった。この日もばっちしで、良い感じ。曲の途中でこうちゃんの弦が切れたため、アコースティックな曲にシフトチェンジ。キャッチーアンドラブリーを演奏。

普段とは違う編成に戸惑いながらも逆境で楽しくなるのが骨折。良い感じにで歌えた。

続いて4人で引き続き深夜1時を演奏。

 いつも以上になんか自分ワールドに迷い込んでいた自分はしっかり歌った。

 とここでこうちゃんのギター復活。

 自己紹介をしたところで1曲目はあじさい。

 吉祥寺ブラック&ブルーでお馴染みのカクテルでもあるこの曲から始めるのは安心するのである。ここでギター、ベース、ドラム、と各楽器の音がしっかり聞こえた上でモニターから聞こえてくるダニオさんの声量のはんぱなさにびびった。ダニオさんの声がのりにのって最高のコンディションだったので自分もわっしょい!とコーラスした。

 2曲目は祭りだね〜と言いながら歌ったたまや。

 この日も全開で歌った。

 3曲目は今回久々に登場の世界はずっと欲張り。

 ノリノリなロックンロールナンバーにふざけまくった。

 4曲目はwaiting for tomorrow。

 MCを自分が普段以上に暴走気味にしてたらベースのももさんが気付いたらこの曲のベースのフレーズを弾いてたわけで…楽しく歌った。

 5曲目は愛していると言ってくれ。

 絶対悔いのないよう歌おうという気持ちで歌った。

 6曲目は愛のせい。

 とにかく3曲+本編6曲、の合計9曲も歌った超豪華版となった。

 例えば、例えばだよ、

 友人で元気のない人がいるとする。みなさんだったらどうします?

 「おいどうしたんだよ?」と聞いたり、

 「な〜に元気がないのちんこちんこ!!」と言ったりしてらそれはうっとうしいのだろうか?

 だから普段100%で生きてるところを120%で自分が生きてたらおっ!なんかおもしろそう!!とか自分もしっかりせな!いうふうに周りにもパワーが伝染したら良いな〜と偉そうながら私は思ってしまいますね♩

 続く




山路貴澄企画ライブ、いよいよ今日!!

 ライブのお知らせ






 山路貴澄2nd ALBUM「This is interesting!」リリースパーティー

 They are interesting!!

 


 3月23日 日曜日 渋谷ルビールーム


出演

   DJマイケル

           骨折

   ハラミタス

   パインズマインズ

   山路貴澄 with his magic band

 18:00 スタート!!!


 3月27日 三鷹おんがくのじかん


 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿