2013年10月1日火曜日

完全燃焼、後日談

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは坂本慎太郎で死者より。

 
  元ゆらゆら帝国のフロントマン。突然の解散から数年、気付いたらソロで音楽活動を再開させてた。で、ふたを開けてみたらバンドサウンドとは全く違うものになってた。憶測だけど、バンドでできることは全部やりつくしたのかもしれない。だからちょっとこんな不思議なポップな歌を作るようになったのかもしれない。かっこいい。ブレない!


 本日はこんなうまそうな食い物からお届け♪





 ↑ジャジャッジャーン♪これは先日初めて食ったんだけどサムギョプサル、という食い物で肉や玉ねぎ、キムチを焼いてそのまま食うものかと思いきや、これらをレタスや得体の知れない葉っぱに巻いて食う、という、あっそれテレビで見たことあるやつ!!と言いたくなるようなものを食った。肉が…肉が本当にうまくてごはんもほおばりシアワセの絶頂だった。この手前にある紙が入ったお皿をどかそうとしたら、これは油を受け取るやつだ、と言われてみてると焼けてきた肉の脂がここに集結してたのだ。


 昨日は久方ぶりのワーキングクラスヒーロー。休憩時間、食堂でむしゃむしゃ飯を食ってたら、隣のおばちゃんが、

 「これ食べる?」と言ってもらった。




 ↑チーズ味のスナック♪ありがとうございます〜と言って食ってたら、もっと食べる?と言ってもっともらった。そんなに欲しそうな顔をしてたのかは謎。とにかくもらえるもんはもらえ精神で建物内を爆走した。

 夜は帰ろうと道を歩いていたらなにやら見かけたことのある車が…。

 なんと骨折のドラム秋山くんがさっそうと現れたのだ♪もちろん車に乗り込む俺。車内に入ると爆音でダフトパンクがお出迎え。その他にも中島みゆきのテクノみたいな曲やブランキー、マイケルジャクソンなどを聞いて車内は大ライブ会場状態。そんな中、あーでもない、こーでもない、と言いながら吉祥寺インディペンデンスデイのライブを振り返ったりしてた。

 そして着いた先は狛江。ここでダニオさんに会ってMTRを渡し、10月から再開される骨折大録音大会に向けての準備が始まるのだ。

 「お疲れ〜」

 と言って再会したダニオさんは少しフラフラしてて何か様子がおかしいな〜と思ったらどうやら飲んでいるらしく、会場に潜入すると3人で飲んでたらしく、席に着くとこんな豪華な刺身の盛り合わせも頼んでいた。



 「じゃ乾杯するか?」

 という事でみんなで乾杯。改めてインデイペンデンスデイのライブの話が始まり、自分とダニオさんは反省してる話に。でも反省してるって言ってる人が言ってるだけで反省してないかもね♪っていう話になって会場はおおいに盛り上がった。




 ↑そんなダニオさんは刺身がつまみだったので、ということで日本酒を頼んでいた。スーツ姿だったのでそんなダニオさんを見てるとお父さんと3回くらい間違えて言いそうになった。


 昨日のライブのトリはこいつ♪♪♪



 ↑マグロの盛り合わせ1200円!!これだけでだよ!!

 「とりあえず食べてみて。凄いから。」

 ということで大トロ、中トロ、赤みの3種類を食った。本当にうますぎて死ぬかと思った。自分みたいなものがこんな高級なもの食ったら天変地異が起こるんじゃないかと心配になった。とにかくライブで猛者達と対バンして刺激になった。今度は一番手ではなく、中盤で演奏して勢いでは収まらない志村けんみたいな貫禄を出していきたいと思った。

 


ライブのお知らせ

 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!



山路貴澄




10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop











にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time


0 件のコメント:

コメントを投稿