2013年10月8日火曜日

しそみたいな生活

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはゆらゆら帝国で幽霊の結婚式。

 
 秋ですね〜最近昔聞いてた音楽を再び聞き返してる。やはり良い物は今聞いても良いし、逆に今聞くと微塵も良さを感じないこともある。ゆらゆら帝国の場合、こんないろんな音楽の要素が入ってたのかと聞き返す度に新しい発見がある。ミーのカー、3x3x3などロックンロール、サイケみたいなアルバムを経てのこの作品。ゆらゆら帝国の中では最もポップな作品な気がする。でも決して売れ線みたいになってるわけではないし、絶妙のバランス。それはきっと作り手側がやりたい事が明確でどんなふうに聞き手に受け取られてるかまで判断してた気がする。坂本さんはやぱりすげえ。

 本日は先日行ったこの居酒屋からお届け♪さて問題、この餃子いったいいくらでしょうか??


 




A、2万円。

B、300円。

C、600円。

D、1100円。

 チクタクチクタクチクタク…


 さあ答えは!!

 の前に昨日は昼飯は質素にいこうと、焼きそばを買って持って行った。いやしかし食いたい。どうしても甘い物が食いたい、ということでこんな小粋なものまで付けて食ってた。





 ↑オレオちゃん。篠原ともえと財前直美の次に好きな食い物♪もちろんその場で全部食って昼飯として堪能した。

 家に帰ってから久々のギター弾き。もうすぐ、骨折録音で自分はイントロを弾く、という大任務が、待ってるし、そもそもそんなうまくないので常に弾いてなきゃ並になれない奈美悦子。そうするとやってくるのが曲作りたい病と出掛けたい病。二つの病は自分をどんどん誘惑してついに曲制作へと招いてしまった。




 ↑というわけで行きつけのマックで歌詞を書く、そして家でギターをジャカジャカ。

 最近めまぐるしくいろんな出来事があったのでなんかもやもやしたそんな気持ちが曲に出た。

https://soundcloud.com/yamaji-ta

 ↑ということで本当に昨日今日まだ一番しかできてない曲その名も

 「ケンカは反対!」

 という曲です♪この続き、どうしようかな、…と今猛烈に考え中なのです♪

 空からお金が降って来たウソだらけの日常
 真珠が近所で取れたんだ信じられはしない
 明日で世界は終わるんだもう何度も聞いたよ
 死ぬまで一緒にいましょうよ目が泳いでる
 おいやめてくれ落ち着いてくれ手が震えてる
 冗談なんだ笑っておくれ怒鳴り声が響く
 心のすき間を埋めたくてトカゲと遊んでた
 油断をしてると吸い取るよ気付けば残高0

 ケンカはやめようぜ怒ってもつまらない
 あんたの顔から涙だけは流させない
 

 あと全く関係ないけど最後にこんなおもしろい情報



 ↑今のCDの売り上げの内訳ってこんな感じらしい。
 そりゃどうりで日本はCDが高いわけだ!!

 そのうちみんな自主制作で出しちまうぜ!


 最後に先ほどの餃子の値段の答えは…

 Dの1100円!!!いや〜値段は高いと思ったけど実際結構でかくて量あってうまかったな〜、でした♪

 山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop






にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time

 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿