2013年10月16日水曜日

行ってきます

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMは吉井和哉で母いすず。


 
 2011年に発表されたミニアルバムに収録。まるで荒野に戦い出て行くような曲調が好き。ソロになっても相変わらず言葉遊びは欠かさず、家族の歌詞を入れてるのもまた不思議。ついつい新曲が発売されると気になって聞いてしまう人の一人である。

  
 昨日は朝から台風が来てて風でガシャガシャしてた。その中でライブでの衣装を考える。なんていったって大阪。生半可なことしてたら強烈なヤジとか飛ぶんじゃないかと恐れている。
 






 ↑最終選考で残ったのはこの4着。さてどれにしたでしょう??

 衣装の準備ができたら今度はコンセントレーションを高める。

 先日こんな映画を借りた。




 ↑ジャーニーというバンドを知っているでしょうか?音楽知らない人でも一度はテレビなどを経て聞いたことがあると思う。

  そんな大物バンドも近年までボーカルが不在だったそうな。そこで困ったメンバーはyoutubeで何か良い奴はいねーかと探していたらアジア人のアネールという強烈な歌手(完全な素人であり、ジャーニーのファン)を見つけ、なんと正式メンバーとして加入させてしまう、というファンなら夢のような話。アメリカンドリームなのである。当然華やかだな〜と思う反面、アメリカ中をツアーバスで移動して毎日2時間近くも歌うという過酷な内容、素人でも訓練を積み重ねてなんとかやってる様子が描かれてた。

 良い話。でもシュガーマンにはかなわなかったので再び借りて、見て、同じシーンで泣いてしまった。やはり良い映画だった。

 あとコンセントレーションを高めようとこの映像も見た。

 http://www.youtube.com/watch?v=zHSYSBHAMgA


 ↑最高に最高にかっこいい!大江さんの声は出てないけど目で訴えるこの力!そして池畑さんのドラム!最高にかっこいいのである!


 あとは最後の練習。後にチラシや配布CDの作成。




 ↑とにかく忙しい!でもそれも充実してる故、と自分に聞かせた。

 大阪に行く直前に友人が電話をくれて今のうちに大阪に慣れるように、ということで5分くらい大阪弁で会話した。なんか心意気が嬉しかったのである。

 というわけで録音の機材+大阪の荷物+ギター、という破壊的な荷物の量で最後の東京を練り歩きます♪






 それではもう数時間後はライブ♪行ってきます♪♪



ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


にたないくんとの単独ツアー!!!!!!
ちなみに出番は20時05分から♪

10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!


11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!


11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ



0 件のコメント:

コメントを投稿