2013年10月15日火曜日

あれれ、ない!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe beatlesでhappiness is a warm gun。

 
 真っ白いジャケットで有名なビートルズのホワイトアルバム。実験的な曲が多数入ったこのアルバムは聞く度に発見があってまるで生きる宝石箱。暖かい鉄砲を売ってハッピーなろうぜと歌ったこの曲は明らかにいかがわしい薬の事を歌ってる気がする。でもいかがわしい曲をこんな組曲チックに作ってしまうジョンレノンの才能にはやはり頭が上がらないのである。


 あれれ?ない! 

 最近本当にものをよくなくす。買ったCD、鍵、ギターの弦、お金、…それで今回なくしたものはチューナー。

 これでなくしたのは今年で3回。反省してねーだろ!!と読者の多くには怒られそうな数ですが、そんなことはない。しかしチューナーだってタダではない1200円するのでこちらとしては昼飯3回分食えなくなる大損害。家の中を引っ掻き回してたら、電池のフタがない、これまたなくしたチューナーが出て来た。これは…もしや…工夫すれば使えるんじゃ…そう思ったらこっちのもん。電池を買いに行った。

 どの電池かちゃんと表記されてなかったけど、同じ大きさっぽいやつにすれば間違いない!と思ったのが大間違い!

 電池売り場に言ったら超いろんな種類が置いてあってどれがチューナーの電池か全くわからなかった。






 ↑う〜んどれだ!わからない!!しょうがないこれは持ち前の勘で適当に買う!!で





 ↑で、これをえい!と選んで買った。

 で恐る恐るスイッチを入れたらなんとしっかりついて自分はチューナーの電池を勘で一発で当てたのさ♪

 という話。

 昨日は天気が良かったので朝練してた。

 



 ↑朝の近所の公園に響き渡るメトロノームの音。通る人がみんなこちらに注目しながらそれを無視して訓練してた。

 夜は久々におざわくんと好き屋で飯を食いに行った。



 


 ↑そんな彼は浮かない顔をしてた。会話をしてたら急に黙ってしまってしばらく話しかけても素っ気ない態度。何か悪い事したかな〜と思ったら帰るときになって、

 「やまじさん、俺、気になってる子に一緒にでかけようって軽く誘ったら、絶対嫌って言われて断わられました。」


 とのこと。なに〜。絶対嫌って冗談なの?本気でそう言ったの?かは謎。とにかく断わられてもの凄くショックだった模様。これは飯だ、うまいもん食って気分を回復させるしかないと思っておざわくんは高菜牛丼、自分は大盛りにした。

 いつもの習慣で写真を撮ってたら…

 


 彼がいつものように写り込んで来た。


 

 ↑こうしてあっという間に再び楽しい会話がスタートしたのである。


 ワーキングクラスヒーロー先でもいろいろ大変らしくその話をびやーっとしてくれた。自分はふんふんはんはんと聞きながらセットリストを考案。ボーカルの録音に緊張しながら会話は終わり、帰宅した。

 録音に水曜の夜からは大阪。怒濤の予定に備えた。しかも水曜え?台風?台風来てるの?ある人には日頃の行いが悪いからだ、と言われてうるせいと答えた。

 



 

 ↑写真は山と谷を乗り越えた現在のおざわくんの姿!

 大阪まであと…2日!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


にたないくんとの単独ツアー!!!!!!

10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wasted time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿