2013年10月14日月曜日

ドラえもん、ほ〜らおたべ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはR.E.M.でradio free europe。


1980年から活動していたアメリカのオルタナティヴバンド。バンド名はremember every momentから来ていると一部のメンバーからの噂もある。2011年に突然解散が発表された。

 1984年の来日コンサートでは前座が爆風スランプだったしい。なんか納得!

 ほ〜らお食べ!!
 





 ↑ワーキングクラスヒーロー先に広がるたい焼きの香り。常連さん(おばあちゃん)がいるのですが、久々に会った、ということでこれでも食べて元気を出しなさい!と言う事でたい焼きを大量にもらった。自分みたいなもんにこんな優しくしなくて良いのに!!大量にもらったので休み時間に食った。おいしくてとろけそう。友人ともいろんな音楽の話で盛り上がった。

  夜はここにいた。






 ↑新宿ツタヤ近辺にあるオープンテラスが素敵なカフェバー♪ずっと気になってたので入ってみた。店内にはリアルが充実した人達。友人は携帯電話に一切メッセージを残さないかなりトリッキーな人。

 

 席に着いてとりあえず飲み物を注文。

 

 ↑プレミアムモルツがこんな洒落たコップで来るくらい洒落てた。

 

 ↑スペアリブをつまみに会話。

 最近起きた出来事をのべつまくなしにしゃべりまくった。友人はとにかく忙しいらしい。銀座で結婚式に出席してたらしく、スーツ姿が松本人志のよう。そんなでこぼこな我々は2件目に。

 当初入ろうとしたやき鳥屋が満席だったため、秘密基地ジャーナルスタンダードに逃げ込んだ。

 

 ↑そこでポテトLを頼む私、の図。友人はてりやき。

 ここでもやはり最近の出来事を双方で話まくった。あれはこーじゃねえか?いやそうじゃねえこうだ!という話を3連休ということもあって時間を気にせずゆったり話した。

 友人はある女性に誘われて新宿の夜景の綺麗なレストランで食事をしたそう。待ち合わせを決めてなかったらしく電話をしながら会った話を聞いてるといわゆる電話を片手に持って手探りで双方が双方を探し、見つけて手を挙げる様子がまるで映画のごとく良いシーンだったのだろうな、と思ってにやにやしてた。

 2件目の後は新宿の街、都庁近辺を散歩した。高い建物に囲まれて静かでまるで新宿を牛耳る影の人間、みたいな気分になれて最高だった。


 

 大阪に行く準備はできているかと聞かれ、何もしてないと答えたら、道頓堀に突き落とされるかもよと言われた。気をつける!友人は今日ライブやるらしい、羨ましい!

 大阪まであと…3日!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop


にたないくんとの単独ツアー!!!!!!

10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wasted time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿