2013年10月19日土曜日

大阪珍行寄行(さらば編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはbeatnik termitesでthe kkk took my baby away。



 ホシヲさんの家を出たのは朝7時。大阪環状線に乗って新大阪駅に向かった。急いで新幹線のチケットを購入し、飯を買いに飲食コーナーへ。良い臭いがしたので神戸屋というパン屋であまいパンを購入。
 
 本当はまだまだ帰りたくなかったけど、最後に大阪に一礼して改札に向かった。





 8時17分の新幹線の自由席に乗ろうとしたら予想以上のサラリーマンの数に驚いた。なんとか楽器と席を確保し、コテコテの旅をしてる様子の写真。




 ↑1万円以上する激高の新幹線だけあってとても快適。本当はビールとつまみが良かったけどこのままワーキングクラスヒーローに向かうため、麦茶にした。

 帰り道は音楽を聴いたり、ぶって作詞をしたり、乗り物を満喫した。

 今回の旅で、にたないくんは歌う場所などが好き、嫌い、などがあってそういうのを考えて全国回ってることがわかったり、大阪は子供もおじいちゃんもみんな関西弁だからまるでテレビの中に入り込んだ気持ちになれたり、お客さんはどこまでも暖かかったり、そんないろんな人からパワー、生きる力をもらえたような時間だった。

 どうやらフェリーの中でワンマンライブできる場所もあったり、いつかはコインランドリーの中でライブしたい、という話でも盛り上がった。音楽と愛と笑いで埋め尽くされた2日間だな、と振り返っていた。もう一度行ってみたいし、今度は違う土地にも行きたいな♪

 11時くらいに着いた東京。電車を降りて家に向かっていたら外はこんな天気。




 ↑大阪はべらぼうに寒いな〜と思ってたけど、どうやら東京も同じく台風以降寒かったらしい。あまりにも快晴で出迎えてくれたので、これから改めて頑張れよ、って東京に言われてる気がした。

 大阪珍行寄行、完!

ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!


11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!


11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿