2013年10月13日日曜日

ストリートライブ

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMは斉藤哲夫でさんま焼けたか。


 本日は久々にこちらからお届け♪
 




 ↑ジャン〜♪中野商店街♪

 雨が降ったり、バンドで練習してたりで本当に久々だった。演奏開始時刻前に到着し、中野を堪能。会場に行ったら…






 ↑なにやら歌ってる人が…ってダニオさんじゃん!!

 聞き慣れない歌が聞こえてくると思ったら新曲だった。それは夜中のラジオから聞こえてきそうな素敵なメロディでお客として聞きながらおもわずハモってしまった。

 どこまでも響く歌声。車や行き交う人の会話に紛れて自分達の音楽が一体化する感じが好き。

 まず二人で乾杯して一曲歌った。歌ったところでこうちゃんも合流♪久々に3人で路上でのライブが始まった。

 昨日はあじさいから。わけあって最近この曲を入念に聞いてるのでいつも以上に引き締めて曲を演奏して聞きながら演奏した。続いてto back me baby。中野で歌うと無条件に返って来たよ〜、とか、いつもありがとね〜と言いたくなってしまう。コーラスを重ねてギター重ねて楽しく歌った。

 じゃやまじの曲もやろう、ということでこの日は渋く魔力から。最近のライブでは演奏してなかったので新鮮さと秋に合う哀愁漂う感じがばっちりはまった。続いて愛していると言ってくれ。無条件で楽しくテンションが上がってしまうのであまり浮き足立つことがないよう、まずは落ち着いて歌った。だんだんみんなで盛り上がっていく感じが好き。

 そこで見慣れた顔が楽しそうに演奏を聞いてくれてる〜♪と思ったらトリネコさんだった。これは飲み会場に行くしかない!ということで中野フローチャートに向かった。

 

 ↑なんとこの日は梅酒祭り♪飲めば飲むほど一杯が安くなる、という麻薬のようなハマりだしたら止まらないキャンペーンが開催。

 

 ↑10種類以上ある中から自分はどろっと梅酒を頼んでみんなで乾杯♪

 

 やっぱ梅酒はロックだね〜とか言いながら飲んだ。

 するとこの店内にいた人でもうすぐ結婚する、という人達がいたらしく演奏でお祝いすることに。

 初対面の人に自分達の曲を聞かせるこういうシチュエーションってとても緊張する。ということでまずはキャッチー&ラブリーでお祝い。

 みんな肩を揺らしながらとてもハッピーに聞いてくれた。

 おめでとうございます〜♪と言って次に演奏したのは愛していると言ってくれ。

 そうか、この曲こういう状況で歌っていいのか!と思って歌った。聞いてくれてすんませんっていうか最後までみんな聞いてくれて嬉しかった。そんな新婚さんははにかみながら最後まで聞いてくれてハッピーな空間に。



 ↑するとトリネコさんも往年の名曲を演奏。梅酒を飲みながら音楽だぜ〜良いぜ♪俺今年でファイヤーボールだよ、とわけのわからない事を考えながら最高の夜が過ぎていった。

 

 


大阪まであと…4日!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop






にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time



 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿