2013年10月20日日曜日

最近の東京事情

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe libertinesでDon't look back into the sun。


 イギリス出身のバンド。2ボーカルでイケメン。しかしそれだけではこんな有名ににはならない。良い曲があるから有名になるのである。

 昨日はここにいた。





 ↑だって土曜は骨折路上の日だもの。と思いきやぽつりぽつりと降る雨、みんなと相談してう〜んどうしようか?と考えた結果、途中まで進んでる録音作業をすることになった。

 今回はコーラス。急遽探したスタジオは週末のためどこも満室。結局中野の要塞のような広さのスタジオ(なんと中野サンプラザの地下)に向かった。



 ↑これはロビーの様子。確実に20部屋以上はあったな〜。

 ロビーで受付を済ませ、部屋に向かう。




 ↑まるでカラオケみたい。

 入ったスタジオは4畳くらいの激狭の部屋。コーラスのみならここで十分、と言う話で選んだ。





 ↑まずダニオさんの曲から。声を重ねて次は自分が歌って、最後はみんなで合唱した。続いて骨折の代表曲の一つに着手。こうちゃんに構想があるらしく、その出したい雰囲気を聞きながらコーラスに取り組んだ。

 後半は残り2曲の自分の曲に着手。

 コーラスをがっつり入れた新たな骨折音源にまた一つ曲がイキイキしてる気がした。

 録音が終われば打ち上げと称した飲み♪今回はいつもと違う場所にしようと沖縄料理屋に入った。







 ↑一見こじんまりとした入り口を入ると予想以上の店内の広さに驚いた。そして人がたくさんいてにぎわっていたのである。

 沖縄料理は泡盛っしょ!!



 ↑ということでザンパを頼んだ。

 久々に3人でがっつり話して、話しながら自分は凄くグルーヴを感じて今ライブやったら絶対良いライブできるのにな、と思ってしまった。紆余曲折したけどまたここから始まる、と思った。

 さて本日、私はババカヲルコさんというミュージシャンのワンマンライブにスタッフとしてお手伝いします♪



 白楽の珈琲文明というサイフォンで珈琲を作る魅力的な不思議な空間でのライブらしいす♪

 雨でなんかおもしろいことないかな〜と考えてる人、ここ、おもしろいよ♪

 19時開演ですので是非♪

 http://www.coffeebunmei.com/

 うしろのほうでこっそりうんこちんことか言ってみようかな、

 …いや、怒られそだからやめとこう!!

 

ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!


11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!


11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿