2013年10月4日金曜日

重ねて、飛んで跳ねている

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはapril marchでchick habit。


 1960年代のフレンチポップスに影響を受け、英語、フランス語での作品をアメリカのインディレーベルから出している。クエンティンタランティーノの作品、デスプルーフで曲が使用されて一気にブレイクした。そのときの曲がこれ。こんなレトロな音楽があるんです。

 先日卵焼きを食べようとしたらぽきっとなった。

 
 





 ↑お〜これはまさに骨折♪と思い、思わず写真に収めた。ミサンガが切れるごとく縁起が良いと思った。

 セグンドゥ〜カグンドゥ〜本日はここからお届け♪




 ↑吉祥寺のいせやはいつでも活気100%!先日ここで飲んでたらとなりの人と店員さんが話し込んでて、

 「今までどんな有名人が飲みに来たの?」

 「いや〜結構いろんな人来ますね〜江本あきらさんの息子さんとか、高橋さんも来たりして奥さん超きれいなんすよ〜」

 ほ〜なるほど、やはり有名な飲み屋ともなると芸能人はたくさん来るらしいのだ。

 「その中で一番有名な人はミスチルの桜井さんすね〜」

 「へ〜なにそれ?誰?」

 え?おっちゃん知らないのかい!!みもフタもない会話なのである。

  先日また再び友人にライブに来てくれた挨拶周りをしてた。

 「本当に来てくれてありがとうございます!」

 「あ〜なんとか間に合ったよ。着いたときはアンコールって会場がなっててさ〜」

 「え?もしかしてアンコールからすか?」


 「そうだよ〜会場の駅名が〜〜寺っていうのだけはわかってて電車乗って着いたら高円寺だったんだよな〜寺違い。」

 「え〜!!そうだったんすね、、あ、ありがとうございます!」

 アンコールだけでも来てくれるってありがたいと思った。

 昨日はずっと自分が録音した音源に声を重ねてた。ただ重ねてもバランスが悪くなったり、重ねることによってより音程の正確さが問われてくるのでかなり練習になるのである。この曲は跳ねるから跳ねよう、とかこの曲はためがあるからためよう、とかいろんなことを試行錯誤してた。

 そんなことをしてたら時間はあっという間に昼。いらっしゃいませを20回言うために家をあとにした。

 一通りでかいイベントを終えたが、ここでまた新しいことをやれたらな、と最近は近所の家の店屋を行ったり来たりしている。




 ↑骨折とパインズマインズの2マンのイベントのフライヤーを町中に置きたいのだ。そしてあわよくばその店に置いてもらったついでにバーやカフェでちょっとしたイベントみたいなものもできたら、と企んでいる。

  夜はここで本当にただぼーっとしてた。



 ↑行きつけのマック♪人に最近はたくさん会って精神がほっこりしてるけど、一人の時間も大切。ここで新曲の歌詞をぶって考えるのが好きである。

  ライブのお知らせ

 骨折

10月5日、みんなのタイミングが合えば、骨折中野サンプラザ前で路上、やるかも♪


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!



山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop






にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time


0 件のコメント:

コメントを投稿