2013年10月23日水曜日

あっ同じだ!

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはzazen boysでriff man。


 ナンバーガール解散以降にフロントマンである向井さんが結成したかっこいいバンド。通常、バンドでブレイクしたら次のバンドで印象がうすれてそのままシーンからとうざかっていく、というのがほとんどだけど向井さんは違った。もっと変な凄いバンドをくんで現在も絶賛かっこいいことをやっている。初めてこの曲を聞いたとき、やべーと思った。

 あーっ同じだ!

 そう思ったのはこの写真。






 ↑自分が先日大阪に行った際に撮った通天閣の写真。この写真を骨折のドラム、秋山くんに見せたら、あれ?俺も以前大阪で同じ構図の写真撮りましたよ!

 という話になって見せてくれたのがこれ!







 ↑わ〜意図してないのに同じ構図ってどういうことじゃい!!なんかこっちの方がレトロ感出てかっこいいな、とは本人の前では言いたくなかったので心の中にとどめておいた。

 昨日は骨折パインズマインズの合同練習に備えてオールドファッションの練習をしてた。





 ↑ちなみにこれは先週の練習での自分の様子。ほら下なんて向いちゃって全然自信がない。みんなうまいもんだから学校の授業で取り残されたできそこないのごとくふわ〜っとスタジオで音を出していたのである。そんなのはもう嫌だ!と脱窓際族宣言をした自分は音源を元に音を出していた。

 昼はもっぱらこれ!



 ↑骨折の音源に自分の音を吹き込むべく奮闘してた。これがヴァーチャルトラックでこれがあれで…え?これ全部音入ってるじゃん!!どこに入れれば良いの?と説明書を読みながらとにかくやってた。本当に機械は苦手。じゃなにが得意なの?と聞かれれば自分の得意は皿洗いだと思う。

 1時間2時間とどんどん時間は過ぎギリギリでなんとか吹き込んだ!

 ツーマンライブ、「オーシャンとサンシャイン」まであと、44日!

 ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ








アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!




11月10日 日曜 渋谷wasted time








梅犬企画!




11月24日 吉祥寺シルバーエレファント









12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント












ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ


0 件のコメント:

コメントを投稿