2013年10月22日火曜日

revenge of king

 おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMはstingでand yet。


  80年代にポリスというパンクバンドを経てソロ活動になったsting。いろんなジャンルを展開し、ヒット曲も連発。そんな大物は年齢を重ね、こんなまるでブラックミュージックのようなねっとりした歌い方の新作を発表。車の中からのこの曲が聞こえてきたとき、雨の音に混じってとけ込みより渋みを増してた。このアルバム、かっこいい。

 愛、足りてますか?
 
 

 

 ↑そんな気持ちを彷彿させるハートのチョコは友人の結婚式の引き出物だそう。もちろん男子にもらった。うまかった。

 先週自分はいろんな方向からあらゆる人に迷惑をかけた。 ときには曲、オールドファッションをさらえなかったり、時には吹き込むべきギターの音を吹き込むことを怠ったりで自分と関わる仕事、友人、バンドなど全ての人に怒られまくるカオスな一週間。というわけで心を入れ替えた今週なのです。

 まずは腹ごしらえ。





 この中からどれを食おうか選んでいた。もちろん1個以上、トータル3個食った。うまかった。

 外にいるとき以外はもっぱらこれ。




 ↑説明書を見ながら骨折みんなの音が吹き込まれたMTRを操作。もう時間が…ない!ので急いでギターを弾いてる。でも自分のイントロから始まる曲もあるもんだから時間がかかってしょうがない。どうしても弾くフレーズ以外の音が入ってミスタッチになる。でも奇跡が起きるのを何回も弾いて待ってたらやっと弾けた。

 「よっしゃ〜弾けた〜!」

 なんて思ってるのもつかの間。次にやってくるバッキングでまたつまずくのである。なんだこの米粒みたいな作業は!と一人でMTRに突っ込みながら作業してた。

 夜久々に弟に会い、我が家は一瞬にして夜中のバー「山路」と化した。

 「たか〜昼飯って普段どれくらいかかってる?」

 「う〜ん、家から持って行くときはお金かからないし、そうでないときは400円くらいかな〜」

 「え〜そんなに安いの?俺は無理だな〜最低でも定食と飲み物飲んで1200円かな〜」

 え?毎日1200円もかけてるのか?自分だったら絶対破産してしまう。理由を聞いたら飯で節約とかするのが嫌なそうな。にしても1200円ってなによ?毎日ステーキでも食ってるの?と言いそうなったけどおそらくバカにしてるみたいになるのでやめといた。

 弟に車を借りた礼を言うと翌朝も早いので。と言って自分の部屋に去って行った。

 バー山路が閉店したところで再び録音作業。なんとか3曲録り終え、残りはなんと自分のギターソロも入った超難関曲に突入するのである。

 ツーマンライブ、「オーシャンとサンシャイン」まであと、46日!

 ライブのお知らせ


 山路貴澄


10月30日 水曜日 渋谷wasted time





 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ




アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!


11月10日 日曜 渋谷wasted time




梅犬企画!


11月24日 吉祥寺シルバーエレファント





12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント






ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!

 

ヤマジ

0 件のコメント:

コメントを投稿