2013年10月6日日曜日

こぼすな!

 おはようござますこねこのこころです。

 今日のBGMはrodriguezで I wonder。

 
 70年代デトロイトで活躍した謎のシンガーソングライター。曲以上に歌詞に強力な力がある。本当に凄い歌って歌詞といい、曲と言い、その時代の空気感を切り取ってる気がする。

 昨日は朝からワーキングクラスヒーロー。ん〜なんだか気分がどよんとするな〜と思ったらそれもそのはず、昨日の雨がまだ降っていたんだもの。

 と思ったらそれだけではない。自分のカバンの中を見たらやたら湿ってた。おかしいなと覗き込んだら昼に飲むために持って行ったジャスミン茶がカバンの中で炸裂してたのだ。

 …悲しい…。ま良い臭いになって帰ってくると前向きに考えることにした。

 昼食は激烈に腹が減ってたので普段より贅沢することに。



 ↑じゃん〜♪久々の弁当♪♪量もあるし腹が満たされる。でもこれだけではない。

 画像上になんか見えるぞ!!

 …そう…


 今回は奮発してこれも一緒に買った。


 ジャン〜よくわからないけどチョコレート♪飯にデザート付き、という贅沢極まりない組み合わせで食堂の活気に馴染んだ。

 8袋入りの商品を一人でその場で全部食った。

 夕方、帰る直前、品物をこぼし、職場が一気に水まみれになった。それを見た上司が、

 「あっ、それ片付けといてくださいね〜」

 の一言。問答無用の残業が決定した。友人のイベントに行こうと企んでいたがこの有様では行けないことが決定。路上もできないし、雨だし、なんだかもう一人で頭の中でsex pistolsのgod save the queenが流れてた。

 そんなアリすらも容易に殺してしまいそうな殺意むき出しの自分を切り替えるべく向かった先はここ!


 


 ↑どこじゃいここは!そう近くの経堂という駅のショッピングモールらしきとこ。ここで一人でウロウロするのが好き。夕刻に行くとマダム達が野菜を一つ一つ見ながら夕飯を考えてたり、おっさんが楽しそうに本のコーナーでバイクの本を読んでたりする。自分は音楽を聞いてその人達の顔をバレないように見るのを楽しむ。

 で結局向かった先はここ♪

 

 ↑ツタヤ♪ここでどうしても前からみたかった映画を借りた。

 

 ↑シュガーマン!!!!!

 実は3回くらい映画館で見ようとトライしたがどうしてもタイミング合わず、とうとう気付いたらDVDになってしまったのだ。

 話は単純。アメリカで70年代にデビューした男が全く本国で泣かず飛ばずで気付いたらそのレコードが南アフリカに渡ってていつの間にか超浸透しまくって伝説になった人の話。あ〜この物語のネタ全部ばらしてぇ〜〜〜!!!!


 友人にこの人の音楽がとにかく良い!と言われてサントラを聞いたら確かに良かったけど自分が間違ってた。この人の曲は良いけど、歌詞が、歌詞が凄く良いのです。アパルトヘイトだった当時の南アフリカにとってこの人の曲はまるでみんな心の底の気持ちを歌ったかのようにマッチしてたらしく超スターになったのだとか。その普通、スターになった、としたら態度とか生き方って変わってしまうよね。自分なんか有名になったらタバコは吸うし、人のことおまえって言うつもりだし人情のかけらもない男になるのは間違いないだろう。

 とにかく自分はシュガーマンの生き方に惚れ込んでこの人の下敷きとかあったらすぐ買ってしまうくらい好きになった。この映画本当にオススメ!!


 ↑だって実際南アフリカでこんなわけわかんないジャケがあったら、ね〜、おもしろいですな〜♪

 後半40分感動して



 ↑ここのマックで通る人通る人に変な目で見られてたのは事実。おもしろかった。

 本日は雨で骨折路上ライブができず、本当にごめんなさい〜!!

 *限りなくフィクションかもしれないがおそらく今日の骨折のみんなの過ごし方*

 ダニオさん→強力な新曲を作成中。

 こうちゃん→骨折の今の最高のバンドの空気感を収めるべくギターで表現。

 秋山くん→密かに行われてるある映像の編集。

 ももさん→基礎練習などのベース練習。

 ケヴィン→骨折の最高の空気感を収めるべく、雨をくもりに変える。

 ↑と、このような感じで日々進化してるらしいのです♪今後もこうご期待♪

 

ライブのお知らせ

 骨折


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!



山路貴澄

10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop






にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time



 

0 件のコメント:

コメントを投稿