2013年10月2日水曜日

消費税なんてくそくらえ

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはthe whoでdogs。


 1968年に発表されたフーのシングル曲。ちょうど3枚目セルアウトとトミーの間の曲。1960年代にビートルズとストーンズっていう2大巨頭が出てブリティッシュビートが爆発的に流行った頃。フーはもう先を見据えてたのかもしれない。先日友人とフーで好きな曲3つあげて、という話になって友人はso sad about us、disguises、picutre of lillyをあげてた。ちなみに自分はboris the spider、happy jack、I can't explainの3曲とにかく良い曲が多いバンドなのである。

 昨日は怒濤の12時間労働。12時間働くってどんな気持ち?とたまに問い合わせを受ける。な〜にゆっくり動きながら新しい曲が浮かんでくるんです♪

 昼はたまには趣向を変えて普段と違うカレーに。
 




 ↑78円のカレーのルーもいつも同じだと飽きてしまうのでちょっとスパイシーでおいしいこれに今回はした。

 ちなみにこれは9時間38分辺りの食堂の様子。




 ↑この日もところ狭しと試食のパンが並び観客を沸かせた。

 夜は吉祥寺インディペンデンスデイに来てくれた友人にお礼を言いたく、近くのガストへ。最近のガストはこんなフランクな呼び込みつきのバイト募集の張り紙があるのか〜とチラシを見ながら待っていると友人がやってきた。



 どうやらちょうど飯を食った後だったらしく、タイミングが悪い!と残念がってた。インディペンデンスデイを振り返り(もうかれこれ2日間)最近の近況を話し、終始くだらない話で腹がずっとよじれそうになってた。

 ドリンクバーだけじゃ物足りない、ということで悩んだあげくに友人が頼んだものはプリン。



 

 ↑綺麗だった。

 昨日は友人と2人で話してたけど会話っておもしろい。

 ワーキングクラスヒーロー先では

 「まじっすか?」「やばいっすね!」「良いっすね!」

 の3種類しか使わないのでたまに、

 「お前本当に話聞いてるの?」とか、

 「本当は興味ねえだろ?」

 など言われて、

 「え?何でわかるんすか?」

 と思わず本音を言って怒られたことがある。

 4、3、いや二人なら、

 おもしろい話はずっと聞けるし、逆につまらなければ自分でばっと話に切り込んで違う話に変えられるし、それでも相手が話を続けたらどれだけその話がしたいかってことがわかるし、自分の中で会話情報収集可能レベルは1人まで、と言う事がわかった。

 そんな友人と話をした後、帰りにあげる、と言われてこれをもらった。

 

 ↑自分の大好物のTシャツ♪♪

 H&Mで最近はよく買う、ということでもう着なくなったシャツの一部をもらった。申し訳なさとあがたさで胸一杯になった。

 ライブのお知らせ

 骨折

10月5日、みんなのタイミングが合えば、骨折中野サンプラザ前で路上、やるかも♪


10月26日 土曜 中野サンプラザ前 骨折Xパインズマインズのスペシャル路上ライブ


アカリノート主催スペシャル企画ライブ!!!

11月10日 日曜 渋谷wested time


梅犬企画!

11月24日 吉祥寺シルバーエレファント



12月7日 土曜日 吉祥寺シルバーエレファント



ツーマン「オーシャンとサンシャイン」
パインズマインズと2マン!!!



山路貴澄




10月17日木曜日 初大阪!!天王寺fireloop











にたないくんとの単独ツアー!!!!!!



10月30日 水曜日 渋谷wested time


0 件のコメント:

コメントを投稿