2013年1月2日水曜日

new days


 おはようございますこねこのこころです。

 ワーキングクラスヒーローを終え、向かった場所は国分寺。

 時刻はもう22時30だった。

 今日のBGMは向井秀徳でふるさと。


 ナンバーガール、ザゼンボーイズ、キモノズとかなりのグループで活動してきた巨匠。この人の頭の中はいつもわからない。そんな向井さんは震災直後にこの映像をアップした。ミュージシャンとして言葉ではなく、歌で何かを伝えることに見事に成功している。歌普通に歌ったらうまいってこともわかった(笑)

 友人と年を越そうぜ!と言う話になり、ここ数年はロックバーでぱーっとやってきたけど、今年は違うアプローチをしたいと思っていたのでばっちりタイミングが合った。

 まずうまい飯を食おうと言う事で入ろうと思ったら店がつくづく閉店。そうか、そういや年末だった〜と頭を抱えていた。でもそんな時でも強いのは吉野家、松屋!考えた末松屋に入って普段食わねえ豪勢な感じで攻めようということになった。

 そこでまずはビールを手にかんぱーい!!





って友人て!!そう、安定感抜群のアカリノートである。

昨年は本当に世話なった。なりまくった。


松屋では見た事ないでかい肉のかたまりとみそ汁を豚汁に変更するという普段絶対しないような大冒険をした。うまい。

 アカリ家に着いたらまだかろうじて紅白歌合戦が放送されてた。スマップが歌ってて個人的になんやかんやで少し感動した。やっぱり大物だと思う。その後歌ってたいきものがかりはめたくそ歌がうまかった。ミュージシャンと音楽番組を見るといろんな意見が飛び交っておもしろい。自分とは違う角度の意見も聞けた。


↑12時直前に年越しそばも食った。完璧な大晦日!しかもこのカップ麺うまい。


 3・2・1のテレビのカウントと共に明けましておめでとう乾杯をした。2013年初めて飲んだものはやはりビールだった〜(笑)

 さだまさしの大晦日ライブを見てたらいつの間にか寝てて朝になってた。

 そこから始まる……

おきまりの乾杯〜♪夜から朝にかけて気づいたらこんなに飲んでた(笑)


 丁度今レコーディングをしてるんだと言ってその作業を拝見した。

 さっきまでゆる〜とのんびりした空気が一気に音楽の空気に変わってビックリした。演奏や歌がうまいとより一層空気というものが生まれる。元旦にして音楽の凄さを学んだ。重要で楽しい時間だった。

 作業を終え、一行は初詣に♪


 外にでたらすっげー快晴に嬉しくなった。やっぱりここに来た翌日はよく晴れる。

 初詣して、おみくじをやろうと思ったら売ってなかった。ショックに打ちひしがれてたら

「ペン持ってる?」

と聞かれ、渡したら紙にあみだくじを書き出してそこに大凶から大吉まで振り分けて、

「こっから一つ選んで」

と言われ互いに一つづつ選び、自分は大吉、アカリノートは吉だった。なんという1、2フィニッシュじゃないすか!!でもこれはあくまで占い。本当に本当に頑張らないと何もつかめない気がした。やってやろう♪にしても瞬時にアミダでおみくじを作るなんて、遊びの天才だな!いや、まだ認めんぞ!




ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿