2013年1月6日日曜日

小さな幸せ

 おはようございますこねこのこころです。

 昨日は残念ながらワーキングクラスヒーロー。職場の食堂で飯を食っていたら横で飯を食ってたおばちゃんに

 「これ新作らしいよ、食べる?」

 と言ってこれをもらった。



 なんとあの有名なダースていうチョコレートがキャラメルになっている。




 ↑この銀紙開けて食うまでが楽しいんだよね〜♪うまかった〜


 今日のBGMはLiteratureで14seconds。


 バズコックスなど70~80年代のパワーポップを彷彿させるこのバンドは現在タワーレコードでかなりプッシュされてるインディーバンド。アレンジや楽曲が聞きやすくてかっこいい。ロッキンオンが有名なクラッシュやビートルズを何回も焼き増しみたいな特集するんだったらもっとking tuffやliteratureみたいな隠れたかっこいいバンドの特集をして欲しいもの!

 
 夜はまさか、まさかの……


 路上ライブ♪



 中野の商店街はすっかり正月で浮かれてた。浮かれるな〜!

 昨日路上をやる話をいろんな人にしたら、

 「え?こんな寒いのに?」    とか、


 「人集まるの?」        とか、


 「クレイジーだね♪」      など、


 いろんな意見をもらった。確かに今年で最も寒いと思った。今にも雪が降りそうなくらいね(笑)そんな寒い中、逆にやったらおもしろいんじゃないかと思った。そう思ったら最後、路上を決行してしまった(笑)

 ギターのこうちゃんは来れないということで、ダニオさんと二人の脱臼でやることになった。少し到着が遅れた自分は暖かい飲み物を差し入れたら、先に到着していたダニオさんは

 「やっぱ新年初はこれでしょ〜」

 とこれを差し出してくれた。




 


 うひゃ〜ビールだ〜。寒い中でもこの選択は最高♪2013年初の乾杯をした。

 何曲か演奏してたらお客さんも来て凄く嬉しかった。こんな寒いのに見て行ってくれる人もいるんだぜ(笑)お客さんの中にはどうしようかなズのハッシーもいて、せっかくだから新年の渾身の歌をお願いします!と言って2曲歌ってもらった。




 渾身の「動物園」という曲と、住んでる駅の梅雨の曲を聞かせてくれた。曲中はばっちり自分の世界に入り込んでいるのに、終わると人が変わったように謙虚なキャラになったギャップがおもしろかった。

 ここまで寒いと正直、途中からほとんどギターの弦も押さえられなくなってかなりつたなかった(笑)聞いてくれた人、本当にありがとうございます♪

 極寒路上ライブは1時間やって終了。みんなを連れて新年初の飲み会に繰り出した。


 

 骨折の馴初めの話や今年の目標などを熱く話した。ちなみに中野の飲み屋はかなり通常通り営業していて、どこも混んでいた。年始から飲んだくれ多いな〜この街がもっと好きになった。

うっとりトワイライトまであと7日!!骨折のイケてる写真シリーズその9。


 ドラムの秋山くん。

 職場が家から歩いて行ける距離らしい。先日どうしてそんなに近い場所を選んだのか聞いたら、家でがっつりドラムの練習ができるようにするためだとのこと。このストイックさ、カッケーね♪♪




ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!出番は20時からです!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿