2013年1月3日木曜日

正月と言えば…

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜買っちゃった〜。

 やっぱり正月と言えばこれだよね♪え?何が??




 今日のBGMはLarrikin loveでHappy as annie。


 イギリスのバンド。テムズビートと呼ばれる独特のジャンルはフォークとディスコが混じったかっこいいサウンド。

 先日から録音作業をずっとしてるんだけど、どうも良い音でとれない。

 悩んだ末、知識などが全然ない自分はちゃんとした機材を買うべく都会に繰り出した。

 まずは新宿、もう2日から楽器屋って営業してるんですね〜大変。いろんな機材が売ってる中、安いのを買おうと店の人に尋ねたらそれなりの値段はそれなりの音でしか録れないとのこと。え〜金ないのに〜と新宿を何件か回った後、お茶の水にも繰り出した。





 でも、その前に腹ごしらえ。



 2013年になってから早速食いまくってます(笑)できたてに勝るものなし!

 ↓さすがに楽器街のお茶の水でも営業してる店とそうでない店にわかれていた。



 ここらでは目当ての機材はほとんど売ってなかった。どうしようと悩みながらインターネットで探していたら店より安い値段で発見。ボタン一つで買えちゃうこの時代は怖い。

 家に帰って録音作業の続きをしようと思ったら急に思いついた歌を完成させる作業を気づいたらしてた。2013年、初めて作った今日は「ブラックホール」です(笑)

 夜は急遽友人に誘われて沖縄料理を食ってた。




 先日骨折の路上の演奏聞いたため、その曲が頭から離れないらしい。早く音源作ってくれと言っていた。今年こそ作るよ♪♪そう言ってもらえることはありがたいことですね〜

 さて、冒頭のトップマン!ってご存知ですか?初売り、と言えばやっぱり洋服。特に欲しい服なんてなかったんだけど、ワーキングクラスヒーローの靴がもうぼろぼろだったのです。

 安く、それなりの買いたい!と探していたら5000円の靴がなんと半額で売ってた。これは……買うしかない、と思い、買った。それなりにかっこいいからワーキングクラスヒーローで履くのもったいないな〜と思って見たり♪




 うっとりトワイライトまであと10日!!骨折のイケてる写真シリーズ、その6。


 ダニオさんとこうちゃん

 以前二人はダニーというバンドで共に活動していたらしい。その時の二人は自分は全く知らない。二人はラジオで曲が流れたり、事務所と契約したりしてかなり勢力的に活動していたらしい。それってすげーじゃん!!


ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿