2013年1月14日月曜日

今日で人生おしまい!(前編)

 おはようございますこねこのこころです。

 



↑見て見てこれ!今喫茶店が流行ってるんだって!!カッフェっていうのはお酒なども出す場所を表すらしくて、そうでない、純粋にコーヒーやソフトドリンクを出す場所を純喫茶と言うらしい。

 この流れだと自分からしたら行きつけのマックなんて純喫茶だよね!自分先駆けしてました(笑)

 今日のBGMはThe beach boys Good vibrations。


 生粋の夏バンド♪ごめん!そう言えば今冬だね!初期はシンプルな夏っぽい曲が多かったけど、中期からコーラスを分厚く入れたこのバンドにしか表現できないサウンドが最高にかっこいい。

 


 昨日はずっと宣伝しまくってた「うっとりトワイライト」の本番!朝9時に起きて、まず深呼吸をしてた。テレビをつけたらサンデージャポンが放送されてて、シャキっとさせようと、コーヒーを飲みながらパンを食ってた。

 まず第一関門、衣装はどうするか?




 ↑いや、人前で歌ってると格好て重要ですよね〜なんかイケてないな〜だったらお客さんの気持ちも変わってくるだろうし。

 左の水玉にしようか、真ん中のシャツの赤玉にしようか、上のかっこつけてストーンズのシャツにしようかで30分くらい、ズボンと組み合わせて着ては脱いで悩んでた(笑)最終的に水玉にした。

 第二関門、ギターの弦。

 でかいライブ、ということで弦を張り替えて臨もうと思い、張り替えてたら1弦だけない〜!ので、家の近くの楽器屋に買いに行った。




 昔からある場所で弦のストックに困ったときはいつも助けてもらってる。



 ↑達筆すぎて読みづらいんだけど、たぶんアニーボールって書いてある。その最も太い弦を購入。張り替えると不思議とギターはいきいきした音を出してくれてる気がする。

 昼飯を食い、一通りの曲を練習した後、会場に向かった。

 と、その前に…

 


↑イベントの成功を祈って近くの神社にお願いしに行った。神様ってのは本当にいるかわからないけど、もはやこんな考え方の奴の場合、

「神様、良いライブしくるぜ!待っててな!」

 みたいなドラマみたいな(誰も見てねーよ!)とツッコミたくなるような三文芝居を一人繰り広げてた。

 電車に揺られて数十分、渋谷人でごった返してた。そりゃ連休だもんね〜♪

 

↑このぶたキムの上が渋谷ルビールーム。こんなまだ昼間にいることなんて珍しいよ!!

 現地でメンバーと待ち合わせていた。

続く


ライブのお知らせ

 骨折

1月19日 中野サンプラザ前路上ライブ?

山路貴澄

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント
 

0 件のコメント:

コメントを投稿