2013年1月17日木曜日

数日後の東京の現状

 おはようございますこねこのこころです。

 



↑どう?どうよ?これが雪が降って数日経った東京の現状。全然雪溶けてない〜嬉しい〜いや、嬉しくない〜な日々を過ごしております。

 今日のBGMはLittle barrieでHow come。


 2005年の1stアルバムでデビュー。現在までに3枚のアルバムを発表。2010年のこの作品でかなり方向性が変わった。個人的にこのアルバムには思い入れがあって今聞くとノスタルジックな曲調にいろんな出来事を思い出す。

 昼は意味もなく、家の周りを散策したり、ユニクロに行ってファッションを学んでいた。

 夕方は久々にこの男と酒を飲んだ。



 じゃーん。アカリノートである。短時間でかなりハードなスケジュールでレコーディングをしてたらしい。なんでかって?新しいCD出すらしい!!

 一つのCD作るのに、あの曲入れよう…やっぱりやめてあの曲にしよう、とか、何回も聞き込んで本当にこれで良いのか推敲に推敲を重ねているらしい。ここまでくるともはやドラマ。


 なんて話をしながら3種のつまみをつまんでた。

 すると…

 …



 3種盛りの中にネッシーが♪という、動物を見つける遊びをしてた。

 そんなほぼ完成した音源(マスタリングはまだらしいが)を聞かせてくれた。とても一発録りとは思えないハイパークオリティにびびりながら聞いてたらする事ないアカリノートその間なぜか自分の絵書いてた。




 ↑歌も歌えて絵も描けるのか!!

 という遊びしてたら、うっかりすっかりスタジオ到着時間に遅れてしまった。ほんっとうに申し訳ない!!

 うっとりトワイライトから数日後の練習、ということで新曲をがっつり手をつけていくことに。まずは既存曲で音のバランスを確認。

 良い感じになったところで、自分の新曲から開始。何回かやったところで、一端箸休めに普段路上でやってる「世界はずっと欲張り」という曲を少しバンドで練習した。みんな曲は知っていたので形になるのは早そう。

 



 良い感じになったところで今度は再び自分が以前からやりたかった新曲「ミステリーサークル」に着手。何回かやるうちに構成や曲の感じを伝えてまとまってきた。これは、おもしろい感じになる気がする♪

 ↓スタジオには珍しく、フェンダーのツインリバーブが置いてあった。


↓最後にダニオさんが以前作った新曲に着手してこの日は時間が来た。



 
 と、でかいライブを終えた骨折はこんな感じ。今日は山路貴澄一人弾き語りです♪

 

 【udagawaハートランド】

鈴木隆二/山路貴澄/西里一茶雄/やまだせんろ/馬場治彦/
↑5人の強者が渋谷で歌います♪自分の出番は19時35分から!!

 2013年は1月1日にアカリノートと2マン(inアカリノート家)した以来久々に一人でのライブなので心底エンターテイメントしたいと思います♪

ライブのお知らせ

 
山路貴澄

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント
 

0 件のコメント:

コメントを投稿