2013年1月12日土曜日

前夜祭

 おはようございますこねこのこころです。

 なんと今、私は田舎の小田原に来ております〜♪…





 な〜んて言うとそれっぽいでしょ?でも本当は家の近くです(笑)。ごめんなさい!


 今日のBGMはゆずでてっぺん。



 音楽をちゃんと買って聞こうと思ったきっかけはグレイだけど、ギターを弾こうとは一切思わなかった。しばらくして二人組ユニット「ゆず」が出てきて、「夏色」という曲を聞いたときこれまた衝撃が走った。なんてエネルギッシュで耳に残る、季節感のある良い曲なんだろうとわからないなりにも感じるものがあった。学年は確か中学3年くらいだったと思う。

 このゆずのシングルをツタヤで借りたらカップリング曲が2曲入っててこれまた良い曲だった。するとこのグループの他の曲をもっと聞きたいと思い、まず聞いてみたのがてっぺんという曲が入った初ミニアルバム。

 正直な歌詞と北川さんのシャウトした歌い方と岩沢さんの炸裂した歌のうまさに本当に聞きまくったアルバム。今のゆずには魂を一ミクロも感じないけど、この頃はちょっと松岡修造ばりの熱さがある。うっとおしいんだけど、うっとおしくない、絶妙なバランス。最近、久々にひっぱり出して聞いてみたら意外と良かった。あの頃の感性間違ってなかったんだな(笑)歌詞はロックンロールだと思う(笑)割と共感しやすいし。

 昨日はワーキングクラスヒーロー。職場に行くといつもと様子が違った。どうやら一年に一回の健康診断の日だった。

 尿検査と血液、身長、体重を計り、聴力、視力、問診、レントゲンもした。身長は一年前より伸びて172cmになってた。かりそめの人間の姿とはいえ、伸びたのは嬉しかった。

 聞いて!問診なんてひどいよ!

 一通りの診察を終えて、体の異状を聞かれ、特にないことを答えると、

 「君は体重もあまり変わってないみたいだし、いたって健康だね♪これからもこの体型を維持しましょう♪」

 だってさ!10秒でわしの何がわかるかっての!

 本当の答えは

 「あ〜君か〜いつもブログ見てるよ〜マックにミスタードーナツ、こんな偏った食事じゃ、この先体に異常をきたすことは間違いないよ!今すぐ改めなさい!」

 が正解でしょ?

 医者でもさすがに食生活は見破れないんだな〜気をつけようと思った。

 そんな健康診断を受けてたら、職場の仲間、オザワくんが近づいて来て、ドヤ顔で、

 「山路さん、こんなのもらっちゃいましたよ!わけましょう♪」と言って山分けすることになった。
 





 何かわかりますでしょうか??



 正解は色のついた軍手でした〜♪

 こんなペアルックを使ってるやばい男共がいたらわしらです(笑)

 

 ↑とか言っといてミスドで新作の生ポンデリング食うバカは私です(笑)生っぽくてスッゲーおいしいよ!!

 あと年始から水面下で実はこんなことしてた。




 ↑ん?友人達のアルバム?それがどうした?いやいやそうなんだけど、これみんな有名なんですよ♪左上からメロウシンフォニー、アカリノート、hingis、パインズマインズ、こねこ、どうしようかなズ、みんな渾身の気持ちと時間をかけて作った音源はどんなものか分析しながら聞いてます(笑)正直、プロの聞くのも楽しいけど、友人だからより身近に聞こえて、歌詞とか聞き込むのも楽しい。



 ↑上はパインズマインズのスパさんのソロアルバムと下は骨折のダニオさんのソロアルバム。スパさんなんて全楽器自分でやってるのが凄い。ビートルズ好きなのも良くわかるし、その中で自分らしさをちらほら出せてるのが凄い。ダニオさんはソロだとこんなアレンジしてたのか!みたいな発見があっておもしろかった。

 音質やアレンジはみんな違うけど、魂みたいなのは感じたな〜これらと一緒に並べてもらえるような山路貴澄音源を考案中♪


いよいよ明日、うっとりトワイライト!!骨折のイケてる写真!
 

 ステージ上ではみんなこんな真剣な顔してるのに普段はうんことちんこしか言わないもんな〜そのギャップでみんなモテてるのかな〜と思う今日この頃。

 日記ではさんざんうんこちんこ言ってるのでステージ上では言わない!予定(笑)

 最後に…

 やっぱ一人で音楽やるならこれくらいはできるようになりたいな!!




 


ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!出番は20時からです!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

 

0 件のコメント:

コメントを投稿