2013年1月10日木曜日

ほーら見たことか!!

 こんにちはこねこのこころです。



 ↑この坂を抜ければ…最高の景色が見えるはず!そう思って毎日生きています(笑)

 今日のBGMはweezerでtroublemaker。


nirvanaに並ぶくらい90年代を代表するオルタナティヴバンド。pixiesから凶暴な部分だけ取り除いていいメロディをいかに変に良く聞かせるかを貫いていた1stアルバムは永遠の名盤!2ndは更にダークな曲調になり、4年のインターバルを経て発売された3rdのグリーンアルバムでweezerの存在を知った。確かこの頃自分は高校生。フォトグラフという曲がシングルでこれぞパワーポップという聞きやすい曲。

 そこからマラドロワ、メイクビリーブと新作を出すんだけど、1stのちょっと気持ち悪い良いメロディがすっかり影を潜め、ただちょっと良い風の曲になってしまい、売れ続けるというのは本当に大変なんだなと思った。

 からの〜6枚目、レッドアルバムである。troublemakerから始まるアルバムで久々に気持ち悪いカッコいい曲達が復活したのだ。よく、あ〜このバンド、昔のほうが良かったよね〜とかって言われることが多いと思うけど、そういうのって本人達が一番自覚してて戦ってる気がする。

 だから嬉しかった。しかし、再びこの作品以降、また苦戦してた。でもこっそり新作出る度に聞いてて、リヴァースクオモさんを信じている。

 昨日は朝から調子が変だった。強烈な頭痛に襲われた。いや〜そういうのどうせあれでしょ?休みたいとか仮病のやつでしょ?と思ってたが、次第に動きすら鈍くなってきた。

 ↓それはこれだ!こいつのせいだ!!!!




 この国じゃ息するだけで金取られるらしいぜ!憂鬱な気分になりながらも人間という姿を借りて暮らしているので渋々払った。痛い!



 ↑とりあえず、行きつけのマックに行けばこの頭痛も治るんじゃないかと考え、行ったらなんとコーヒー無料チケットもらった。ラッキー♪でも違う!違うんだよ!この頭痛と間接の痛みをなんとかしたいんだよ!と思い、何もする気になれず、寝てた。

 最終的に家で寝込んでた(笑)あでも今日ってなにかある日だったな〜しまった〜スタジオの日だった〜

 だるい体を起こし、なんとか練習会場に向かった。

 2週間ぶりくらいに会うので、学校の始業式みたいで楽しみだった。また新学期が始まるみたいなね♪練習開始30分前に集まって13日のうっとりトワイライトに向けての作戦を練り、練習に臨んだ。



 前半の流れ、後半の箸休め、終盤の盛り上がり、ライブ全編の最終リハーサルをやって意外とさらっと終わってしまうことにビックリした。濃厚で楽しい時間になりそうです♪

 そんな練習を1時間したところで13日のイベントの主催者、ミーヤヒロキさんが駆けつけてくれた。なんでも一回練習風景を見て見たいということで。

 普段は客席からバンド演奏を見てるのに対して、スタジオだとメンバーを囲むように音が出ているので音に包まれているようだと楽しんでくれた。後半お客さんが一人いるだけで、メンバー全員の気持ちが音にも表れて今まで一番シャキッと練習できた気がする。

 練習を終えて立ってるのがやっとだった自分は飲みに参加できなかった。悔しい!!

 みんなはどう思ってるかわからないけど、ミーヤさんが改めてみんなの呼び名を確認してて、自分の友人通しが仲良くなっていく様は本当に素敵だった。こういうパワースポットは増やしたいし、大きくしていきたい♪

 ↓もう気持ち悪くて腹減ってるけど、何も食べられなかったのでこんなだっせー夕食で済ました。実は帰り道の記憶があまりない(笑)

 

うっとりトワイライトまであと3日!!骨折のイケてる写真シリーズその13。


 先日、練習の帰り道、ももさんが

「いや〜最近人はなぜ服を着るようになったか?っていう本読んじゃってさ〜おもしろかったんだよね〜」

 
ええ?またなぜそんな本を?でいつから着るようになったか聞いたら文明開化のときかららしい。それまで日本人は服着てない人がかなりいて、その本によると道ばたで男女が性行為してたことも日常茶飯事だったとか。え?じゃあ誰でも好きなときにそんなことができる楽しい時代だったの?と聞いたらそうではなかったらしい。

 これはモテない奴の考え方だったみたい(笑)



ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!出番は20時からです!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿