2013年1月8日火曜日

いよいよ始まった

 おはようございますこねこのこころです。

 いよいよ始まりましたね〜2013年。やっとこさ通常営業に戻った方々も多いのではないでしょうか?? 


 今日のBGMはrazorlightでin the morning。


 イギリスのバンド。2006年に発表されたこの曲が入ったアルバムは日本で一躍有名になった作品♪

 昨日は下北沢にいた。

 

 こう、凄く偏見で申し訳ないのですが、どうも自分は下北沢がしっくりこない。下北お洒落じゃね?やばくね?って言う感じが難しい。凄くよく行く街だけどね(笑)

 何しに行ったかと言うと、seed shipというライブハウスの新年のどでかいイベント兼マスター土屋さんの誕生日イベントだったのだ。

 

 会場に入ったらまだライブ中でめたくそうまい人がライブしてた。

 そんなライブイベントが終わり、会場は新年会に早変わり♪せっかくなのでビールではなく、店イチオシのコーヒーを飲んだ。うまかった〜

 

 ただ新年会なのですぐに酒に切り替えちゃったけどね〜(笑)

 

 途中から飯も出ていろいろ食ってた。というのも知り合いがほとんどいなかったから(笑)ほら、しゃべる人いないともう携帯電話見るか、飲んでるか、食ってるかしかないじゃん(笑)アカリノートがいたから全くいないわけではなかったけどね!

 そこで出演していた藤田悠治さんを紹介してもらった。年間130本もライブをやっている強者。音楽のみで仕事をしていてyoutubeでの動画を拝見したらその凄さがすぐにわかった。音楽のみでお金を稼がねばいけない大変さも教えてもらった。

 もし自分のレベルを知るには周りの人間の交流関係に繋がっていくのであれば、今かなり凄いんじゃね?でも調子に乗らないように気をつけてます(笑)

 あと以前は人と比較してこの人には負けたくないとか、こうなりたいとか考えてたけど、今はそう思うことが少なくなってきて、いかに自分が思った理想の形にしていくかに考えが変わってきてる。自分自身すぐに妥協してしまうことが多いけど、今年はいかにその妥協をなくしていくか?に尽きる。

 ↓家に帰る際、少し腹が減ってたのでこれを買って帰った。


 今年こそよりビッグになろうと決意したのである♪

 最後に友人がネットで紹介していた細かすぎての最新作をご紹介♪この山根さんを探す田中さんのクオリティが凄過ぎる!!





 うっとりトワイライトまであと5日!骨折イケてる写真シリーズその10。

 山路が使ってるモズライトのギター。



 モズライトのギターと言えば、最も有名なのがベンチャーズ、その次に有名なのがラモーンズ、あとはパールジャムも使ってるらしい。まるでes-335のようなセミアコタイプのこのギターはセレブリティという名前で1968年に作られたもの。色とデザインが最高にかっこ良くて気に入ってます♪






ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!出番は20時からです!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント




0 件のコメント:

コメントを投稿