2013年1月22日火曜日

異常とも思える現象

 おはようございますこねこのこころです。


 




 ↑おいおいおい!誰だ〜せっかく集めてたビックリマンシールを勝手にティッシュの箱に貼ったのは!!

 犯人は絶対弟。あれだもんな〜、普段髪を原宿で切ってるもんな〜。


 今日のBGMはbuzzcocksでI don't mind。


 パンクバンドにもいろいろあって、ラモーンズみたいにシンプルなバンドもいれば、ダムドみたいなロックンロールもいて、クラッシュみたいな高い音楽性を持ったバンドもいる。その中でもバズコックスは最もイギリスよりの紳士的かもしれない。あんまり汚い格好してないし、パンクバンドの中では一番話しかけやすそう。

 1stアルバムに収められたこの曲は紛れもない名曲♪


 昨日は怒濤の10時間労働。途中から白目向いてたもん。そんな様子を知ってか(いやそういうわけでもないけど)オザワくんが

 「やまじさん、俺普段このタオル使ってますけど、余ってるんで良かったらあげますよ」

 と言ってタオルもらった。




 「いいですか、始めはかなり匂いがきついんで気をつけてください。」

 は?タオルなのに?よく見たら「ソーダの香り」と書いてある。

 今匂いが流行ってるからってうかつにソーダとかつけちゃいかんよ〜と思いながらありがたく頂戴した。

 帰りに、

 「やまじさん、クイックガストに行きませんか?」

 クイックガスト?聞き慣れない単語に少し戸惑った。

 「いや、ミスタードーナツに行こうよ!」

 と自分の世界に引きずりこもうと思ったが腹が減ってたらしくて交渉は失敗に。

 店に初めて入ったけど、クイックガストって松屋みたいなところなんですね〜。互いに食いたいもん頼んで来たときの写真。



 ↑最近、オザワくんは頻繁にこの新型のドヤ顔をしてくれる。よく見たらちょっと怖い(笑)。

 飯を食いながら少人数の方が得意と言う話を聞いた。大人数だと自分のいる意味ってないんじゃないか?と思うらしい。わかる!わかるよ〜とその意見におおいに共感した。

 家に帰ったらあまりに疲れてたのかすぐ寝てしまった。最近、ずっと腹が減っててずっと眠い。この症状、どうしたもんか??

 日常生活に役立つミニ情報。



 手軽に木ねじなどしめて家具を組み立てるなら電動ドライバー。そのドライバーにドリルをつけて穴を開けたい。う〜んでもいざ使ってみるとなかなか穴があかない。そんなときどうするか?このインパクトドライバーなのである。

 通常の電動ドリルに打撃という、前に力が加わってより効率良く、穴があけられるのである♪


 さあ、今日は吉祥寺シルバーエレファントで弾き語りライブ♪出番は21時〜です。トリという大事な役目をもらったのでやりきたいと思います♪






ライブのお知らせ

 骨折

2月2日 中野フローチャート

山路貴澄


2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント




0 件のコメント:

コメントを投稿