2013年1月11日金曜日

悔しくたって

 おはようございますこねこのこころです。

 いや〜骨折の練習が終わって家に帰って本当に寝込みました〜(笑)朝の8時で一回起きて、再び寝て起きたのが12時。合計12時間くらい寝てました〜寝れるもんですな〜すると不思議なもんで次第に体の節々の痛みもうすれました(笑)熱も計ったら平熱になってた。不思議ですな。

 いやでもこんなとき改めて一人って切ないな〜と思いますね〜動くのも辛くてぐったりしてて、こう布団から這い出てなんとか飲み物取るとか切ない!

 頭の中では麻生久美子(女子だったら向井理か!)みたいな人が

 「もうほんとにバカね〜普段からアクティブすぎるのよ〜」

 とか言いながら額に濡らしたタオル置いてくれて、

 「お腹空いたらおかゆくらいは作ってあげる」

 なんてちょっと面倒臭そうだけど、ずっとそばにいたらどんなに幸せなことか!!

 ……


 …………

あっでもそれができないから音楽やってるのか(笑)

失礼しました。

 



↑うっとりトワイライトまでいよいよあと3日!もういくつ寝ると〜ばりに歌を歌いながら過ごす日々です(笑)


 今日のBGMはDr.feelgoodでroxette。





いやでも本当に世話になった曲はシーダズイットライトかな〜。フィールグッドの存在を知ったのは日本を代表するバンド、ルースターズを好きになってから。めちゃくちゃ好きで特に初期の作品は聞きまくった。そこでカバーを何曲か取り上げてて、その一曲がこの曲である。ギターのウィルコジョンソンがピックを持たず、素手で直接弾くのでカッティングが凄く独特でグルーヴがある。

 昨日、そのウィルコジョンソンが末期ガンだと言う事を知った。にも関わらず、レッドシューズと京都で極秘にツアーが行われているらしい。とことんバカで最高にロックンロールな人。フジロックでも何回か来日してて、ずっと見たかったけどタイミングを逃してしまった。ひょっとしたらもう日本で見れるのはこれが最後かも知れない。

 フィールグッドの1stはたくさん聞いたし、ウィルコさんのソロも何枚か買って聞いてたので、また一つ生きる伝説がいなくなりそうな事実が悲しくなる。あのカッティングはジョーストラマーも言ってたけど、本当に凄い。

 昼過ぎまで寝続け、なんとか体調を回復した自分。しかし、ふらふらであんまりスムーズに動けなかった。

 ここ最近のかすかな友人達との会話を思い出したら、

 「髪伸びたね」

 とか

 「なんかイケてないね」

 などの声をいただいてたので、これはまずい!と思い、動けない状態でもできること、それは散髪だ!と思い美容室に行った。

 いつも切ってくれる人が死ぬほど優しい。終始自分の事に興味を持っていろいろ聞いてくれるし、髪の毛を切る人と頭を洗ってくれる人(シャンプーしてくれる人)が違う人でその人も凄く自分に興味を持っていろいろ聞いてくれるので、心の中では数ヶ月に一辺会う彼女と思ってる(これ、本人達にはナイショね)。

 その彼女から聞いたおもしろい情報は人にはパーソナルカラーというものが存在するらしく、それを基準にコーディネートしたらその人に合う色合いになるだとか!


↑それがこれだ〜!これは女性編。


簡単な20近い質問に答えると自分に合った色合いが診断されるらしい。ちなみに自分はサマーでした〜

 こんな会話をしてると自分も数ミリお洒落になった気がする。でもね、実際は違うって知ってるよ!

 最後帰り際に

 「山路さんって甘いのと辛いのどっちが好きですか?」

 と言われ、なんだなんだいよいよ告白か?と思いながら、

 「甘いのが好きです」

 と答えたら

 「じゃあ、これあげます♪」

 ↓ということでもらった。





 お洒落過ぎて一瞬何か分からなかったけど、どうやらチョコレートらしい。あの子、絶対自分に気がある(笑)と思わせる美容室の女子ってきっと商売上手なんだろうな〜と思いながら、帰り道をとぼとぼ歩いていた。

↓体調が良くなったことを記念して行きつけのマックで祝ってた。



 調子に乗ってポテトのL頼んだ(笑)。ここに来ると本当に癒される。将来ここに住むのが夢。いや、それができないからここにしょっちゅう来てるんだろな〜

 



 ↑家に帰って美容師からもらったチョコの封を開けたらこんなかわいらしいイチゴのチョコだった。甘酸っぱかった。

骨折のイケてる写真シリーズ、その…もう何回目か忘れちゃった!


 最近ダニオさんとは要所要所で目を合わせるようにしてるけど、そんなこと普段人間としないので少し恥ずかしいです。でもそれに負けないようあまり頻繁にせず、要所要所でやるように気をつけてます♪






 ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!出番は20時からです!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿